ヤフオクについて 新規お断りと記載しているのにもかかわらず人気商品を1円スタートなどにすると頻繁に新規から入札が頻繁に入るのですがあれは

ヤフオク! | 入札、落札155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多数の回答ありがとうございました。 単純に読んでいないだけのようですね・・・ あと新規お断りに対して批判的な書き込みの人もいますが 『注目設定していて新規落札者からのいたずら入札』による実害や『取引ナビでどんなに丁寧に説明しても解らず最終的に電話連絡』等に遭遇すればわかりますよ。

お礼日時:2/24 18:39

その他の回答(5件)

0

出品者が、新規の方と以前にトラブルがあった等の理由で新規の方を避けられているかもしれませんね。

3

>新規お断り 見方によっては、新規の方とは取引を避けなければいけないほど取引能力がないと宣言しているようなものなので、同じく取引能力がない落札者を引き寄せてしまっているのでは? 独自性の強いルールではあるので、見落とす方は多いのではないでしょうか?

3人がナイス!しています

1

商品説明を読んでいない人って多いですよぉ タイトルすら読んでいない人も結構います。 イタズラの線というより、ただのウッカリさんだと思います。 新規の削除を明記しているのなら入札削除しても規約違反じゃないので ご自由にどうぞ としか言えませんねぇ(笑) ただし所詮はマイルールなので削除ミス?で落札されてしまっても マイルール=出品者の都合 ってことなので、 落札者の削除の時には十分に気を付けてください。

1人がナイス!しています

1

イタズラの線もありますが 割引クーポン利用の新規ユーザーもいて 説明文は読んでいませんね。

1人がナイス!しています

1

ただ説明を読んでないだけです。イタズラかどうかは判断できません。

1人がナイス!しています