長距離選手におすすめのプロテインを教えてください!

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糖質というか砂糖水が一番いいです。 理由は糖質は一番早く吸収されます。 あとバナナもですね。 もしかしたらプロテインより早く吸収されるかもしれません。 そのくらいバナナの吸収は早いです。 バナナシェイクとかいいんじゃないですか。 個人差あるでしょうがプロテインの吸収される時間は固形より早く1時間前後と言われいます。 まあ、バナナもそんくらいでしょう。 砂糖とかチョコはもっと早いです。 あえてプロテインというなら体重増量というプロテインがいいです。 あれだとタンパク質は少なめで炭水化物が多くなってると思うんで。 まあ自分ならバナナと砂糖入れてシェイクにしますが。 40キロ50キロ走ると炭水化物も減って大変なんです。 というなら走る3時間4時間前に吉野家特盛りでも食います。 まあ走り出し重くなる可能性も高いんでお勧めはしませんが。 あと酢も入れたほうがいいです。 金あるならアミノ酸サプリの粉でも入れてもいいと思います。

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ちなみにバナナ1本で炭水化物20g程度なそうです。 マイプロで比較すると普通のホエイのやつで100gで20gです。 ゲイナーだと30g程度のようです。 100gを少量の水で割ると凄い飲みにくいです。 走って疲れた中、はたして飲めるか?? じゃあ50gにすればいいだろ?と考えますが50gにするならバナナの方が全然優れています。 プロテイン100gを飲みやすい水の量で調整する。 今度は逆に飲みきれるか?と考えますが。