鬼滅の刃の映画は特典商法で動員を水増ししていませんか? 入場者先着特典「煉獄零巻」 450万人x一般料金換算1900円=85億5千万円

補足

3名の方が共感ボタンを押してくれました。

アニメ | 日本映画2,108閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

21
画像

21人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにワンピースも特典があったな。 この質問をするべきではなかった。 でも、ワンピースは実力で高い興行収入を得られたんだ。

その他の回答(20件)

14

昔から入場特典はありましたよね。 ドラゴンボールやワンピースなど… ジブリは無かったと思いますが、そこに引っ掛からなくても良くないですか? アニメの良さはそれぞれ違いますし…

14人がナイス!しています

10

そういう一面もあるかと思います。 ですが、それだけでもないと思います。 私は仕事柄、密になる所を避けなければなりませんでしたので、この特典が終わった頃に初めて鬼滅の刃の映画に行けましたが、それでも家族3人で3回、私1人では10回以上は鑑賞しています。 子供連れの多い土日、祝日を避けて鑑賞しても、それでも公開して何ヶ月も経ったと思えない作品くらいに人はいます。 それだけ何度も観たいと思う人がいるというのは鬼滅の刃自体の魅力だったり、力だと思います。 来場者特典のブースターがあったのは事実だろうけど、それで何度もリピーターが来てくれるのであれば、他の映画も同じようにすればいいだけだと思います。 私は映画好きで公開から少し落ち着いた頃にガラガラのスクリーンで鑑賞する事が多いですが、初めて観た時、平日なのに、公開から何ヶ月も経ってるのに、なんでまだこんなに人がいるんだよとびっくりしました。

10人がナイス!しています