ID非公開

2021/2/18 8:41

1111回答

最近のメルカリユーザー… いくらなんでも、郵便局とヤマト運輸が違う事くらいわからないものでしょうか…

補足

回答をありがとうございます。 思ったより、回答があって驚いています。 他にも… ・これは本物でしょうか? ・これはいくらで売れるでしょうか? ・他の人も出品しているのに自分だけなぜペナルティ?(違反品を削除された) の質問も疑問に思います。 いくらここに写真を添付されてもネットを通してみる事しか出来ない知恵袋ユーザーに何を求めているのでしょう? また、いくらで売れるかは実際にメルカリやネットで検索したらいくらでもわかるのに、ここに聞く意味がわかりません。 これも「ここに書けるなら自分で検索しては?」と回答したら「出来ないんです!」とキレられました…わざわざ回答した私も馬鹿ですがw 回答者に丸投げして、”自分で調べる”事が出来ないメルカリユーザーが多すぎると思います。

メルカリ | 郵便、宅配138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 10:24

回答ありがとうございます。 自分もいつ知ったかと聞かれたら何とも言えませんが、メルカリが出来る年齢まで生活していたらわかりそうなものだと思うのですが… 自分もまだ始めたばかりですが、常識で考えたら・調べたらわかりそうな質問を見るとトラブルになる訳だ…と思いますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、回答をありがとうございました。 本当に、そんなユーザーが多いからトラブルが減らないのでしょうね…というか増えている? ガイドを読まず、疑問を検索も出来ないのに、メルカリを始める勇気が理解不能です。 そういう人に限って「送料を安くして儲けたい」「メルペイスマート払いを使っていないのに請求がきた」なんて言い出すんですよね…お手上げです。

その他の回答(10件)

2

まー、利用者は多いから、中には脳みそにゴミが詰まってるとしか思えない連中も混ざってんのよ。 補足見て吹いたわwww コーヒー返してʬʬʬʬʬʬ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/22 9:55

回答ありがとうございます。 コーヒーすみません(T-T) 私も、スルーすればいいのに回答してしまう…おバカですw

1

そうですよ!馬鹿すぎます!ガキは一から十まで、ここで聞いていました!やるな!年齢制限してほしいです! 丁寧に教えてやっても、むかつく返答で、付き合ってられませんから、削除しました!同じ質問を二回していました!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 14:41

回答ありがとうございます。 そういう方に限って、ガイドを読まず、メルボの回答が冷たい・酷い!と騒いでいる気がします。 馬鹿な質問するから冷静に回答されているだけなのに… 同じ質問を何度もする意味もわかりませんよね! 以前、回答と一緒に「ガイドを読んでください」と書いたら、「ガイドを読むのは嫌いです。だから聞いているんです!」みたいな事を返された事があります… もうビックリでした! 誰でも簡単!というCMはやめて欲しいですね!!

3

自分で調べる能力が足りていませんからね。 他に呆れるのは「普通郵便を出したことがないが、切手は貼らないといけないのか」みたいなの。 人生で一度も郵便を利用したことがない人なんているわけないだろうと。 ネコポスをネコパスとかもいますね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 12:29

回答ありがとうございます。 自分もいつ知ったかと聞かれたら何とも言えませんが、メルカリが出来る年齢まで生活していたらわかりそうなものだと思うのですが… まずは、普通郵便も知らずに出品するな!って感じです。 仰る通り、「調べる能力」が足りない…方向・方法が間違っている気がします。

2

『宅配便=宅急便』と言ってる人はたくさんいます。 子供ならまだしも大人でもそうなのだから、諦めるしかないです。 いっそのこと配達員が、『郵便局の宅急便』『ヤマト運輸のゆうパック』『宅急便の佐川急便』とか言い出したら面白いんですけどね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 10:26

回答ありがとうございます。 自分もいつ知ったかと聞かれたら何とも言えませんが、メルカリが出来る年齢まで生活していたらわかりそうなものだと思うのですが… そうなんですよね…大人だろうに…と思う質問者もいますね。 いい大人が、1から10まで知恵袋で質問ってどうなの?と思います。

3

それまでに郵便や宅配を利用したことがないか、届いたものを何の関心も持たずに受け取ってしまうんでしょう。 だから、送り状が会社ごとに違うことも、宛先の書き方も、切手の貼る位置もいちいち聞いてくる。 そもそもそのくらい親に聞けよって思いますが、大抵は親に黙って取り引きしてるし、かといって自分で調べるスキルも持ち合わせてない。 ネットで何でも分かる時代のはずなんですが、若い世代ほど使いこなせてないですよね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 10:23

回答ありがとうございます。 自分もいつ知ったかと聞かれたら何とも言えませんが、メルカリが出来る年齢まで生活していたらわかりそうなものだと思うのですが… そうなんですよね、親に聞けば良いのに「メルカリは親にばれずにやりたい」という質問も多く… それで何とかなると思っているのが甘いなーと感じます。 親に聞けば分かるようなことを、一つ一つ個別に質問するのはやめて欲しいものです。