年期入った競馬ファンって、ゴールポストの鼻差って写真発表なんていらないで、「粘った、差された、同着クサい!」

補足

一種の動体視力(笑)

競馬 | フィギュアスケート88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

いやフィギュアスケートのアレは、事前に提出されたプログラムに書いてある演技内容をそのまま読んでるだけよ?だからたまに転倒などで選手が演技変更した際に気付かないで、隣の解説者(大抵は元フィギュア選手)に訂正入れられたりしてますよ?(笑) とまあ、それは置いといて(笑)。競馬の鼻差は素人目には分かりませんよ。写真判定では1cm差まで判定できるっていうけど、それは真横から至近距離で写すからであって、わしら観戦者は真横から見てるわけでも至近距離から見られるわけでもないですからね。ターフビジョンに出てくるスロー再生だって見間違うのに、正確を見抜くことなんて出来やしませんよ(・ω・`) だから私は判定が微妙なときには黙ったまま確定を待ちますね。下手に騒いで大喜びして外した時のこっぱずかしさったらないので( ̄∀ ̄;

それが違うのですよ。スリットカメラなんかより人間の感性の方があてになることも多い。 フィギュアスケートの技ナレーションは解説の話。

0

ウオッカが勝った天皇賞秋、何回VTRで見てもダイワスカーレットが僅かに残した様に見えました スリット写真では確かにウオッカが差し切っていますが、ウオッカの本当に瞬間の伸び脚の凄まじさが勝負を分けた一戦でしたね(^_^)

0

際どいときはわからなくないですか? 未だに阪神ジュベナイルのハープスターは納得が行かないんですよ。 結構賭けてたんで。 フィギュアはジャンプが6種類くらいあるんですよね? アクセルくらいしかわからないのでフィギュアは見ないです。

これ私初めて見たんです。これはすごい!確かにレッドリヴェールです。首の上げ下げで「体勢」をカヴァーしてます。戸崎!恐ろしい男!川田の追い方が汚いのでなんかダメっぽい雰囲気はありますね。

0

なんとなーく、わかります。 けど、有馬記念の、 スペシャルウィークとグラスワンダー! あれは、スペシャルウィークが勝ったように見えました。