ID非公開

2021/2/18 10:10

66回答

かなり仲のいい友人から、「会えるようになったらぜひオススメしたいメーカーあるんだよね!」といきなりメッセが来て、これはまさか…と思いつつ、 何? と返したら、「アトピーの人も結構使ってる人いるの」と…。友

ベストアンサー

5

ID非公開

2021/2/18 13:08

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 22:07

こちらを元に返信したら、 何言っても「私の周りは素晴らしい!」など 「それはその人が悪いね笑」 「それはその周りの人が悪いね笑」 って返信きました。その友達は外国人なのですが、 海外では皆やってるとも言ってました。 「日本では認識が違うのかなあ?」 とかも言ってました…。 現に私の親戚が海外でお仕事をしてる のですが、日本と変わらないです。実際に 私が体験した訳では無いので絶対ではないですが… とにかく自分の周りは成功した人しか いないから心配しないで!と………。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました。 皆さんをベストアンサーに選びたいくらいでしたが、実体験を細かく回答してくれたのでこちらを選びました。 古いデーターでも2位に日本は驚きました…。 今の友人は何を言っても響かないようなので様子を見ます泣 一緒に働くのは考えようかなと思います…怪しい業者などとすぐ契約しちゃったり等考えると……恐ろしいです。 内心痛い目見て欲しいと思う自分が嫌になります…。

その他の回答(5件)

1

えーっと、色々突っ込みどころはありますね。 まずアトピーの人が使ってるってのは、どの化粧品も同じでその人の肌にあうかどうかなので、そこは置いといて。 マルチやってるってことで、私も経験者で少ないですが収入はありました身から言わせてもらうと、夢中になってる時は基本洗脳されていることがほとんどですから、今すぐ止めようとはしないことです。 一緒に事業をすることを考えている友人ということなので、まあ、厳しめに言わせてもらうと、業界でもここ数年ずーーっと落ち目のニュースキンを今からやろうと選ぶあたり、事業のセンスはないと思いまーす(笑) 自分で分析も出来てないあたり、やはりグループの人間に囲いこまれてると考えます。 ただ別にニュースキンを否定はしませんし、品も良いものもあるでしょう。 だから、しばらくやらせてみてもいいのでは? 業界人目線で言わせてもらうと、今からニュースキンなんて、ほぼ1000%儲からないです。たぶんすぐ覚めて、愛用者とかに落ち着くんじゃないでしょうか? 仮に成功したらしたでいいじゃないですか♪ マルチはしっかりした販売取引ですからね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 21:57

私は皮膚科の化粧水しか使わないのでよくわかりませんが製品自体はいいのにマルチ系で印象下がってしまいますよね… 失敗したら人生の勉強代ってことにするって言ってました。 しっかりした販売取引だから厄介ですよね…泣

1

連鎖販売取引、マルチ商法って聞いたことある?? そういう売り方をするものをよく思ってない人は多いし、私も正直いって関わろうという気持ちにはなれない。 それを本気でやっていこうと思っているのなら、私は一緒に仕事をするパートナーにはなれないと思う。 もちろん、友達としての付き合いはするけれどね。 これくらいはっきりいっても、 やめないなら、一緒に仕事をして支え合っていかれる人ではない。と思うしかないと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/24 22:00

ちょっと仕事を一緒にしようか悩みます… やってみないと分からないしって言ってました。 その子は前から気になることは何も考えずにする子なので落ち着くまで見守ろうと思います… 友達関係も続けるつもりですが、どっかでモヤモヤして心から楽しめなくなってしまいそうです泣

2

やっている人に、何を言ってもムダですね。 基本的に会社員を見下しますし。 やっている人たち、わりと見てきましたが、どの人も蓋を開けたら借金まみれのビンボー人でした。 権利収入で潤ってると言いながら、500万円「程度」の車も一括で買えてないし、自分から話があると言ってごはんに誘ったのに、「ワリカン」らしいです(私はなぜか誘われませんw その程度では一生その程度です。 サロンもダメになりそうですね…売れないとなると、お客さんに宣伝しそうですし。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 22:02

それなんです、私もサロンにニュースキン置くのと質問しました…その時は置かないと言ってたけれど、どうだか…泣 サロンを開く貯金をしてるとも言ってました…

1

一緒にサロンを開くには、 ご友人は相当勉強が現状としても 足りなさすぎますね。 個人でマルチの商品を扱い、 紹介までするサロンもあったりしますが、 長くは続かず閉店してますね。 サロンを本当に開きたいなら、 ニュースキン をググって調べてみるように 勧めた方が良いでしょう。 悪評を、 こんなの嘘だ! と始まったら、センスない証拠になります。

ID非公開

質問者

2021/2/24 22:03

サロンで紹介とかされたらたまりませんね… ニュースキンのたまり場になりそうです。 新規のお客さんはそれっきりになりますよね泣

1

ID非公開

質問者

2021/2/24 22:08

URLありがとうございました。 撃退法公務員つかいたかったです…泣