回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/18 13:54

99回答

私の友達がFXでめちゃくちゃ稼いでいます。

外国為替、FX376閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(9件)

1

先物と為替だけでほぼ生活しています。 その友人の方と同じで僕も1年半本気で勉強して勝てるようになりました。 ただ僕は働きながら勉強してきたのではなく、無職の状態で起きている時間は常にfxの勉強をしていました。 自分の場合、ニュースや経済指標は一切見ていません。 全てチャートの中の方程式のみで完結しています。 僕は本を読んで勉強したことは無いです。 勉強方法は人によって違うのでこれだと決めつけられ無いと思いますが、僕が勝てるようになった理由は、 1、損切りしたら仮説を立てて敗因を考えて、同じ損切りをしたら共通点を見つけて、チャートの中で全て解決策をとる。(過去チャートの水平線や平行線から敗因理由を見つける、ニュースやファンダとかの理由には絶対にしない、ここは結構重要だと思います) 2、エントリーする理由が人に説明できるくらいはっきりしているか、 3、いくらで損切りしたいのか、 4、エントリーする場所から利確ラインと損切り(チャートパターンと逆指値の両方)ラインを決めておく、 5、エントリー後トレンドが出た時の微損撤退ラインや値動きを見て利確逃げや分割決済をする 6、時間足は組み合わせる 7、エントリー場所は損切りライン近くからエントリーするようにする これらを徹底して勝てるようになりました。 損切りしたら確率論だからと言って、何も解決策も取らず適当に受け入れて放置するのはよく無いと思います。 最初はこんなこと分からないと思うので何か自分でエントリーする理由と利確ラインと損切りだけでも決めてからやるといいかもしれません。 youtubeとかを見ても良いと思うのですが丸呑みにせず参考程度に見る感じにした方が良いと思います。 僕は独学で勉強して、勝てるようになってから気づいたことなのですがyoutubeでライントレードで勝ってる方の動画を見たことがありますがエントリーするタイミングがだいたい僕と同じだったことに気づきました(その方とエントリー場所はほぼ同じでもエントリーした理由は同じかどうかはわかりませんが)。 資金は最初は絶対にガチガチの少額から初めた方が良いです。ロットの計算がわからなければ最初は海外口座から始めて自分でロット数が調整して行った方が良いと思います。 資金を増やすなら1万円でトレードを重ねていって10万円まで増やせるようになってからです。 自分は少額で取引してましたが50万円くらいは勉強代で失いました。 少額で始めれば始めるだけ勝てるようになった時に早く勉強代で失ったお金が戻ってきます。

1人がナイス!しています

0

初めまして、ケイケイです! トレードは、実際に金融機関にトレーディング業務部があるように それで利益をだす行為です。 運ではありません。100時間くらいの勉強では足りません。 勉学だけでなく、トレード手法の確立に時間がかかるのです。 勉強というのは、経済の知識かつトレードの知識です。 口座を開設しても、いきなりやることだけはしないでください。 ギャンブルになって、続けていたらいずれ、預けたお金はなくなります。 トレード手法を確立するまでは、取引しないことです。 なので、数年先の未来を見て、長い目をもって勉強することです。 いまはYouTubeやネットで無料で勉強できます。 あと詐欺には、気を付けてください。 「勝てるものを売る」は、成り立ちません。 相場が変化し、成り立たなくなります。 下記で順序だてて、 FXの解説をしていくのでよろしければご覧ください。 https://youtu.be/mzoA6QyfH1Q

0

確かに資産運用にも運の要素があると思います。 ただ、それはスポーツも受験勉強も就職活動も仕事の上でも、なんでも運の要素はあるのではないでしょうか。 そしてこれらが運以外の努力や経験の要素が重要であるように資産運用も同じです。 お友達の言うように勉強と研究を重ねる事が重要と思います。 そしてご主人の言うように小額から始める事をお勧めします。 FXはギャンブル性が高いと言われますが、ギャンブルと化す運用手法をするからです。 野球未経験者がプロの試合の打席でホームラン狙いにフルスイングだけを続けるようなものです。 まずは1,000円でも10,000円でも小額から始めると良いと思います。 個人的にはこの位の小額で早いうちにレバレッジやロスカットの危険性を体験したその先に堅実に運用する感性が身につく様に思います。 損も得も繰り返しながら相場の波を経験して長期で頑張ってください。

0

友達が指定するFXの会社に勧誘したり お金を預けるように言わなければ詐欺ではないと思います 今のご時世 勉強はお金も掛けずに簡単に出来ます You Tubeでも仕組みや基本的な事は学べます 実際のトレードは勉強とは全く別物で友達の言うように睡眠を削ったり 本気で 取り組まないと痛い思いをします(本気やっても痛い思いをしますが・・) FXの稼ぎ方は上げたり、下げたりを狙うのではなく 他にも色々と方法はあります 自分の置かれてる環境、資金面に合った方法はありますので 日々 研究をするとよいでしょう ただし極めるまでに相当なお金も失う事もありますので 充分に注意をして下さい