部屋が片付かない 今2LDKで夫婦と子供2人で生活しています 掃除とか整理整頓しても足の踏み場がなくて困っています。

掃除 | 家族関係の悩み70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ子供が小さいのでこれから先考えてくれなければ理解も視野に考えたいと思います!

その他の回答(4件)

0

旦那の部屋があるのに リビングに旦那のベッドがある意味が分からないんですけど。 その他のものもだけど。 >旦那様に一部屋あるのは当然だとのこと。 まぁ良いとしてもそれだと旦那が2部屋じゃないの? 収納方法はまず捨てるです。 この際また里帰りしたら?次は無期限で。

2部屋あることにイライラしてしまい自分の部屋に持っていってくれと頼んでも俺の家だと喧嘩になってしまいました。 実家に帰っても親に旦那を放置するなと追い出されてしまい、結局アパートに戻るハメになってしまいます。

0

「捨てること」それだけです。 我が家もまったく同じ状況に陥り、もう少し広い家に引っ越しましたが、結局モノが増え、以前と同じ状態になりました。

0

狭い家は上がデットスペースになっているので、頑丈な突っ張りだなや天井まであるような棚を使うといいと思います。 またベットの下も空いているなら浅めの収納ケースで寝具や季節物をしまうといいと思います。 「突っ張り棒、デットスペース、収納、狭い部屋」などネットで画像検索すると自分の家にあった収納方法が見つかると思いますよ。

高さを要求したら棚やらタンス全てこの地震で倒れてしまいました。 東北大震災で今住んでいるアパートの地盤が弱っているらしく、通常の地震より強めに揺れてしまいますので、高さは持たない方が安全なのかもしれません。耐震ツッパリ棒も壁紙を傷付けてしまうので出来ず… ベッドの下がないので難しいです…

0

まず、物を捨てる事。 クローゼット等に棚を置くなどしてデットスペースを無くすこと。 トランクルームを借りて、季節ものはそこに収納する。

こんな山の住宅にトランクルームというのは無く… 外に部屋専用の倉庫がありますが旦那の荷物でいっぱいだし隙間だらけでなので雨漏りはするし虫は住みつき服などは全てカビになるみたいです。 クローゼットは半帖の部屋ごとにあるだけで、私の部屋のは季節ごとの3人分の服や布団などを押し込めており隙間もありません。