回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/18 19:10

77回答

艦これで軽空母を育成しています、今後軽空母は必要になりますか?あとあなたが思うおすすめの軽空母を教えてください!!

回答(7件)

0

既に出てますが瑞鳳は改二で射程長の上に乙だと護衛空母になって護衛連合に組み込めるためイベントではものすごく役立ちます。 うちでは改二乙が2隻います。 レア度が若干高め(金背景)なのが難点ですが、ぜひとも1隻は育てておくべきかと。 あとお手軽に手に入って強いのが千歳・千代田。 改二がレベル50でなれるので楽だしスロット数も多めで高速と使いやすい。 また、改二まで育てる過程で噴進砲が2個取れるので噴進砲改二の素材として取っておくべきかと。

0

イベントで使う連合艦隊でも軽空母は使うので今後も必要になります。おすすめは4スロ軽空母全般ですが、特に瑞鳳は高速軽空母かつ設計図なしで改二にでき、改二乙であれば護衛空母として輸送聯合にも使えるのでおすすめです。自分は瑞鳳改二乙1、改二2で運用してます。

補足ですが龍驤はスロ数が18/28/6/3と上2スロが枯れにくい(28機は軽空母で最大)ので、艦攻や艦爆を積み3スロに艦戦、4スロに彩雲系を積むことが自分は多いです。

0

ここ1、2年イベでは「高速縛り」が目立ちます。効率よく育てたいのなら「千代田型航空母艦…千歳千代田」をおすすめします。改装時に持ってくる装備も結構役立ちます。改二航(5段階改装のうち5段階目)で必要な練度は55です。旗艦で演習回せばすぐです。艦戦箱にすれば制空取りやすくなります。高速かつ低練度で改装でき戦闘面でも器用な感じです レア度は高くなりますが瑞鳳改二/改ニ乙もオススメです。 しかし一番は自分の好きな艦娘を育てることかな笑

1

軽空母は、かなり必要になります。 ●高速軽空母 搭載数低めであるが、イベントでよくある高速統一には欠かせない。 千代田・千歳・祥鳳辺りが、スロット的には使いやすい 龍驤は、スロット数がピーキーですが、ルート固定に電探積んだり 低スロットに、彩雲など、提督の采配次第 づほこと瑞鳳は、改二↔改二乙とコンバート可能で スロット配分もまぁまぁ、先制対潜もできるので コンバートせずに2隻持ちしている提督も多い感じ ●護衛空母 大鷹・神鷹・ガンビアベイ・瑞鳳改二乙 イベントの、輸送部隊に編入可能 先制対潜も可能ですが、イベントと7-2位しか 使わない感じ ●低速空母 飛鷹・隼鷹 低速なのとちょっと脆いのが難点ですが スロット数は軽空母最大、速度制限のない海域では大活躍 鳳翔さんは、熟練度付に1-1をぐるぐる 龍鳳と龍鳳改は主に観賞用 ●攻撃型軽空母 鈴谷と熊野、今の所攻撃型空母じゃないと クリアが厳しいというイベントも海域もないので 将来に期待 最後に、艦これには、基本おすすめというのはないのですが 高速軽空母辺りを育てておけば無難な感じです。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 20:33

回答ありがとうございます!逆に正規空母でおすすめできる子いますか?