新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/18 23:27

44回答

こんにちは。宝塚ファンの学生です。

宝塚352閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

宝塚に限らず、趣味でもなんでも自分のお小遣いで買えば 親も文句いわないんですから アルバイトなどでためるのはどうでしょう。 よく宝塚の人も受験するための費用はマクドナルドでバイトして 稼いだとか苦学生の人もいましたし。

1

別にぜんぶ正直に報告や相談する必要なくないですか? まだ学生だしその点でお金や行動とか親に合わせる必要はあるでしょうが でもその調子でお母さんが80歳か90歳になるまで、相手の好みにあなたの人生を合わせて生きていくの? 星組ファンの友達作って、アリバイ手伝ってもらったり、友達の家で星組鑑賞会でもやればいい。親に秘密を持つ楽しみを味わってみたら? 宝塚だけ趣味が合わなくて他は良いお母さんであるなら構いませんが、万事その調子ならあなたの人生お母さんの外には広がらないですよ。

1

はっきり言ってもらえるならまだいい方ですよ。 私の母は宙組エリザベートを観たいと言って私と行きましたが、途中の大事なシーンで爆睡してました。 もし、質問者さんがお母様と行きたくないのであれば、同じ学生で星組ファンの方を探して一緒に行くのがベストでしょう。 今、SNSは結構学生ファンも多いので活用してみるといいかもしれないですね。 それからチケット代等ですが、バイトをして貯めて使ったら文句は言われないと思いますよ。 余談ですが私も星組は東京公演を見に行く予定です。