フリマサイトラクマ でこちらが出品者です。
フリマサイトラクマ でこちらが出品者です。 刻印が有るシルバーリングを安価で出品後、購入して頂きましたが、こちらの何度もの取引きメッセージに何の応答も無いまま、発送お届け完了後、4,5日経過後も、受取評価が無く事務局へ受取評価依頼を行いましたが受理されず、突然購入者より、事務局へ査定をしたら粗悪品だったと偽造品扱いをされた上、トラブルキャンセル申請を行われました。silverの為査定に出す程の高額品では勿論ございません。 購入者側からキャンセル申請の場合は、出品者側からはキャンセル申請は出来ませんと表示され、キャンセルも出来ない状態になり、取引き画面は購入者キャンセル申請後24 時間で削除されると説明が有ります。 商品も戻らないまま、購入者とも連絡の取れない状況間近となり、事務局へ連絡後も対応をして頂けません。詐欺にあった気分で、泣き寝入りするしかないのでしょうか?商品が手元に戻るようにキャンセルする良い方法はございますか?
オークション、フリマサービス | Fril・21閲覧・100
ベストアンサー
キャンセル申請についてですが、キャンセルに合意しなければ取引中に削除されたりしません。 『キャンセル申請後24 時間で削除される』のは、取引メッセージでキャンセルに合意していて、24時間以内に回答しなかった場合です。 もし、取引メッセージでキャンセルに合意していない、話し合いの最中にも関わらず、ラクマの判断で誤って削除されてしまった場合は、問い合わせればラクマの落ち度により取引ページが復活しますよ。
質問者からのお礼コメント
ご丁寧にありがとうございました
お礼日時:2/22 23:48