ID非公開

2021/2/26 4:00

55回答

シマノ セドナ C2000HGS

釣り48閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

安いリールでパワー求めるならダイワ、安定感と巻き心地ならシマノだと思います。自分は電車で気休め程度の釣りに行く時限定でセドナ5000XG使ってますが、ショアジギで何回も釣っていますし、一年たっても健在なので僕はセドナをお勧めします。

0

私は黒に金のデザインとスリムなハンドルが圧倒的にオシャレに感じるのでダイワですね。性能なんざ気にしません。 私は海釣りをしますが、実際釣りに行ってみりゃわかりますが、メーカー品でキメキメの釣れない若者の横で、ワゴンセールのボロボロタックル持った地元のジジババが爆釣してる光景を何度となく見てますので。

1

どっちが良いかという質問はナンセンスです。 何を以って良いとするのか、それによって違います。 価格が安い割に良いのか、壊れにくいのが良いのか、巻心地が良いのか、ドラグが良いのか、力強く巻けるのが良いのか、早く巻けるのが良いのか 良い悪いにも色々あります。 答えなんかありません。 質問の仕方がよろしく無いです。 だから誰も答えてくれなかったんです。 聞くなら〇〇に使いたいのですが、等条件が無いとこたえようもありません。

1人がナイス!しています

0

現在、下位機種は圧倒的にダイワの方が上です。 よってレブロス一択です。