廃車バイクの登録方法をご教示下さい。

バイク | 中古車94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

心配しなくても書類は再発行可能です。 最近使えなくなったけど行政書士法で再発行 他にも言えない方法で再発行が可能です。 やり方はいくつかありますので行き詰まったら追記して下さい。 他にも再発行する方法はあります。 この時期にまとめて廃棄であればあの地域かな? 近くに目立つOOがある解体屋でしょ? 僕も貰いに行こうかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日はお忙しい中有難う御座いました。 先程無事に帰宅しましたのでご報告致します。 お陰様で無事に5台購入出来大変有難く思っております。 登録の方も改めてご連絡致しますので宜しくお願い申し上げます。 有難う御座いました。

その他の回答(4件)

0

職権打刻で乗ってる人もいるし、どうやって出したのかわからないけど正規で登録してる人もいる。 市販車のフレームに移植してる人も居る。 自分も数十台販売した事ありますが、たいていの人は市販車に部品を移植してましたね。

書類が再発行可能との回答が御座います。 URLを見た所再発行可能と説明があります。 時間が遅いので後日改めで電話にて確認を取る予定です。 乗せ換える工賃とフレームを購入する費用を考えれば再発行を依頼した方がよいと考えます。 問題はこのまま乗ってて捕まらないのか? という恐怖だけです。 職権打刻というのはどの様な意味なのでしょうか? フレーム番号は変わりますか? 可能であれば元の車台番号で乗りたいのです。 宜しければご教示下さい。

2

完全に転売ヤーの発想だね。

2人がナイス!しています

転売の予定は御座いません。 解体屋さんで購入して登録できればと思いやっと見つけました。 僕が買えるのは5台位です。 問題は残っている白バイも全部引き取りが条件です。 来週の日曜日までに残りを購入してくれる人を探す必要があります。 見つからなければ購入できません。 困っています。

0

書類は出ません。 ↑ 車体番号を潰してあると推察 残っていたとしても ※所有者だった機関が譲渡証を出すとは思えん ※メーカーも製造証明をだすとは思えません ※書類起こしの業者がネタ明かすとは思えません 書付きフレームを入手→部品付け替え

車台番号は残っています。 譲渡証、製造証明は不要です。 そもままで再発行可能です。 先程何件か検索しましたがその様な書類は不要です。 再発行を依頼する予定です。 フレームは市販車とは異なります。 移植はできません。確認しました。