今日は音楽と趣味についてお伺いします。 音楽を趣味とする人 楽器さえ持てばある意味においては経済的な趣味です。

補足

例えば・・・ 音楽以外に・・・ 私はフランス料理店が開けるほど料理には自信がある 絵画で個展が開けるほどだ 小説を書き出版社に売り込んだり 新聞に投稿応募してしまう 占いに凝っていて水晶占いや手相・タロット それで人生を決めたり他人の人生相談にのる 趣味で作ったものをフリマで販売しておこずかい 洋裁・手芸はお手の物・・・ 日曜大工はプロ並み ラテン系の女になりたい・・・サンバを熱心に踊る 面白いお話 なにかありませんか???

ベストアンサー

0

魅力的・・・ パスキンとムハ 作風は違っても素晴らしい・・・ フランス・オーディオ これもよだれ物 私は安物のドイツ製2台 フランス製なら操作も面白そう・・・ これ真空ですか? 是非1万円でお譲りいただきたく存じます。 価値・・・私はわかると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はありがとうございました。 素晴らしく魅力的なお方だと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

3

ありさんは あまり ちょうしに乗せるとダメです また びょういんに はいることになります 趣味に関しては 私はさっきショスタコービッチの24のプレリュードのいちばんと二番を弾きました また のべれってんいちばんも弾きました 寒くててが凍えました

3人がナイス!しています

0

なんか全て該当するような話ですがぁ 本格音楽ルームやオーディオルームを作り @自宅スタジオを持っていますしオーディオルームも全部屋に設置してあります。 楽譜やCDなんてに凝る @楽譜は数冊たぶん10冊も無い、CDは約1000枚、 最近はよほど気に入った演奏家でない限り買わない。 通信費用も毎月支払っているので自分で作りますぅ 以前クラッシックのLP33万枚を所有していたのは有名な話なのですが 今現在は全て売却し、自分が小遣い銭を貯めて買ったCDとLPだけがまだ手元にありますぅ 演奏会にたくさん行く @演奏会も気に入った演奏家が近県に来るときは行きますが そんなに何度も行きません。 以前質問したところ1か月に10回以上もコンサートに行くと言っている方も居ました。 音楽は楽器などの購入時やスタジオ建設時などにはまとまったお金は要りますが普段は全くといっていいほどお金が掛かりません。 私の場合楽譜は必要ありませんし全て自分で簡単に書けるのでその部分でもお金は掛かりません。お金を支払ってまでもその都度楽譜を買うという発想にはなりませんし、毎月万額のお金を支払って習うという発想もありません。 富裕的な方なら問題はありませんが そうでない方にとっては・・・ 音楽貧乏です・・・。 @そこらは何故富裕でいられるのかぁ?という部分ですぅ 基本的なお金の使い方、回し方ができる人とできない人との違い。 音楽貧乏になんて成り得ません。 最近はYOUTUBEで国内外のいろんな方のライブ映像が視聴できるのでそれをじかに見ていたのでは時間がいくらあっても足りませんから全てDVD化して移動中には必ず見ていますぅ、非常に感動する事が多いですし勉強になっています。 音楽の趣味と同時にあらゆる趣味をお持ちの方 @ラジコンも趣味と実益を兼ねつつ音楽と同時進行で行っていますぅし こちらのほうが時間的に長いと思いますぅ 日々音楽とラジコン趣味でどっぷりという毎日ですぅ ラジコンは各地のレースへの参戦、設計・製作・販売等全てを行っていますぅ レース参戦でよいことは各地の剛腕や世界レベルの人達も集まる事が多いので この世というものがわかる事ですぅ 音楽にしてもそうですがぁ どこからどこまでが趣味でどこからが仕事なのかぁ?は今現在区別がつかない状態ですぅ!! いやぁー面白くない話でしたねぇ・・・

いやぁー面白くない話でしたねぇ・・・ ↑ これはこれは・・・北 星斗さん 春めいた陽気ですね。 あなたに元気があって私も嬉しい限り・・・ 短文の時や すぅが無い回答を見ると 今日は調子が悪いのかと心配しておりました。 今日は絶好調ですね・・・ 今回の質問 あなたに面白く無くても良いんです。 私は北 星斗さんが面白い方だと思います。 頑張ってください・・・。

4

趣味や道楽に金がかかるのは当然じゃん。 あと、他人が何に金をかけようと、あなたには関係ないよね。

4人がナイス!しています

0

音楽家を育てるために毎月10万円以上使う こればっかりは、趣味と思う以外にないですね

2

昭和のひとは「音楽にカネをかけるのがステータス」だったわよね。 クルマにカネをかけるのと同様に。 でも、今の人は、「音楽にカネをかけないのがステータス」。 「どうやって無料で音楽を聞くか」そのことばかり考えている。 知恵袋を見てても、そういう質問ばっかりよ。 そんなだと、日本の音楽は、先細りするだけ。

2人がナイス!しています