艦これの質問です。自分は始めたばかりの初心者なんですが、武器って色々な種類がありますよね?この敵にはこの種類の武器が強いとかってありますか?

艦隊これくしょん71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ざっくりというと、ソナー、爆雷投射機、爆雷、対潜迫撃砲は対潜装備です。これら以外の装備は潜水艦にはあまり有効ではありませんが、逆に言うと潜水艦対策以外ではほぼ役に立ちません。 大発動艇など上陸用舟艇、WG42、三式弾は地上型の敵に有効です。ハードスキン型に分類される敵には徹甲弾も有効で、地上型に対しては一部を除き艦爆は攻撃せず、雷撃の対象にはなりません。 PTボートに対しては機銃、副砲、小口径砲などが有効です。これは高いダメージを与えるというより命中率をより高くするという点においてで、もちろん可能な限り上位の電探を装備することも有効になります。 それ以外の多くの敵は特効艦や雷巡に魚雷カットインをさせておけばまずカスダメになることはありません。重巡系以上の敵に対しては徹甲弾が有効であり、戦艦の役割は基本的にこれらの敵を撃破することなのでよほどの理由がなければ戦艦は大口径砲×2、徹甲弾、水上偵察機の装備から変更する必要はありません。

0

殆どの敵は、だいたい以下のパターンです。 制空とって(航空優勢) 戦艦なら 主砲・主砲・観測機・徹甲弾 重巡なら 主砲・主砲・観測機・電探 3スロ軽巡・駆逐なら 主砲・主砲・電探(なければ未装備) 空母は上から、攻撃機・爆撃機・戦闘機 制空値に併せて調整 地上型のボスは4-3,4-5、6-4 イベントに出てきますが 戦艦と重巡なら、徹甲弾or電探を三式弾に U511が持ってくるWGや、ダイハツを改修した ダイハツ戦車が強いので、駆逐艦に倒させるのが多いかも 潜水艦は、軽空母・軽巡・雷巡・駆逐艦しか 攻撃することが出来ないので、軽空母なら対戦値の 高い、艦攻装備、軽巡や駆逐はソナー・爆雷装備 イベントの、切り札で魚雷3本で、カットインを狙う方法も まずは、スタンダードから抑えていくのがいいかも

>黒井野氏 回答上、そう書いてあるだけで 結構装備順はずさんですよ 4-5の高速ルートは、だいたいメンツが決まってるので 上からタービン・三式弾・主砲・主砲とか 演習の戦艦枠のネルソンなんて添付の画像のように スロットの条件さえ満たしたら 順番は、全く気にしないですよw

画像
2

>この敵にはこの種類の武器が強いとかってありますか? あるが、多すぎてここで説明するのには無理がある。 超絶ざっくり代表例 ・大型艦艇に対して徹甲弾。補正あり ・潜水艦に対する場合、対潜装備群が有効 ・対地攻撃での三式弾、上陸艇、対地砲。搭載する艦載機によっては攻撃できない、敵種別によって特効種別が大きく変動する等、特効周りでは抜きん出て複雑 ・PT小鬼群に対する命中補正。機銃等。そもそも中型以上の艦艇の攻撃自体ほぼ当たらない。

2人がナイス!しています