スーパークレイジー君は とある宗教団体 から消されますかね? 心配です。 この質問も消されますかね? とある宗教団体に

宗教 | 政治、社会問題320閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あー そうだよなー うん わかる わかるわー

お礼日時:2/27 7:01

その他の回答(7件)

0

カルトは自分達に都合が悪くなるとすぐ隠蔽しようとしますが隠そうと すればするほど世界中に拡散されるでしょう もう隠蔽してどうにかなる ような時代ではありませんそんな時代遅れのカルトは何れ消滅するでしょう

2

質問を消されるとしたら、デマの流布でしょう。消されなければ、実刑になるかも知れません。戸田市は、創価学会の会員が多い地域です。でも、スーパークレイジー君がらみで問題が起きているのは、周辺住民から居住実績が無いという話が多数でていることであって、宗教がらみではありません。宗教がらみだと吹聴しているのはスーパークレイジー君本人です。 質問の形式をとっていても、見た人がデマを信じてしまう可能性が高ければデマの「流布」となります。特に、次点で落選した候補者の信用、宗教団体の信用を著しく損なってしまう可能性がありますから、 「【刑法第233条 信用毀損および偽計業務妨害】 虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて、人の信用を毀損し、またはその業務を妨害した者は、3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する。」 の適用対象として刑事告発されたら、かなり面倒なことになります。 ご自身で質問を取り下げても、手遅れになってしまうこともありますので、補足で可能な限り、謝罪と、特定の宗教や次点の落選者の信用を回復するメッセージを乗せましょう。

2人がナイス!しています

5

「スーパークレージー君」さんを深夜に呼び出した選管の事務局長も 「スーパークレージー君」さん御自身が調べたところによると 創価学会員だったらしいです。 http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-819.html 戸田市は選管の事務局長を更送後に【この度の本市選挙管理委員会事務局職員の、スーパークレイジー君議員に対する対応につきましては、不適切なものであり、遺憾に思っております。当該職員につきましては、処分等も含めて厳正に対処してまいります。】との公式アナウンスがありますので スーパークレイジー君議員さんは創価学会に手をかけられる事は 殆ど無いと思われます。

5人がナイス!しています

7

公明党の議員は結局、票ではスーパークレイジー君に負けたんだという事が全ての事実。結局、お前らは負けたんだ、己を知れと言いたい。 消される事は無いと思う、万が一消されたら信者以外の全ての国民を敵に回すことになるから。それくらいスーパークレイジー君には別の意味で注目が集まっている。 しかし情けない奴ら、負けた事を認めず、己の力不足を認めない奴ら。 最後はホワイトハウスを出たトランプ大統領以下。そりゃ当選しないよ。

7人がナイス!しています

4

結果を見る限り、スーパークレイジーくん議員が辞職なり除名なりになって失職すれば、次点である公明党候補の三浦信雄候補が補欠当選するんですよね。 https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/391/senkan-senkyo-shigisen.html https://www.komei.or.jp/election/detail/2021_01_31_e688b8e794b0e5b882 ということであえて記しますけど想定されるのは「創価学会に消される」ということでしょうね。 さすがに、戸田市議選で一人を当選させるために創価学会が誰かを消すというのはハイリスクローリターンだと思います。 表沙汰になっていない段階ならともかくこれだけ話題になってるんですから。 まあ。 この回答が消されちゃうでしょうか^^;

4人がナイス!しています