18歳から成人になれば 年金も18歳から支払いになるのでしょうか? 高校3年のお金かかる時期に支払い開始 大学4年間支払い免除してもらっても

年金 | 税金、年金30閲覧

ベストアンサー

0

あぁ、 質問者さんは、 >大学4年間支払い免除 って書いてますが、「大学」限定じゃないですょ。 条件は「学生」! 高校生でも、中学生でも、20歳以上ならば、学生納付特例制度を使えます。実際に、使ってる学生もいます。 年収194万3,999円以下なら認められます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2/26 13:32

その他の回答(1件)

0

いまのところ まだ 20歳からですね。 そういう話はでていないですね 働く人も少ないだろうから でしょうね。