CANON EFマウント勢の人は、RFマウントに切り替えていくべきなのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

純正アダプタでEFとRFは互換性があるので急いで切り替える必要はないしレンズを売却する必要もない

0

キヤノンのEFレンズが使えるミラーレスはキヤノンかソニー、パナソニック、シグマになります。基本電子アダプターを使えばAFも使えます。RFマウントは良いけどレンズが高いし、純正しか選択肢が実質ないですからね。EFレンズはもうキヤノンは終了なんだと思います。量販店に行ってキヤノンの最新のEFレンズカタログを見て下さい。凄く薄くなって見てみるとところどころに在庫僅かの記載があるんです。それも結構。EF70‐300㎜Lもそうなってました。ここ最近凄く増えてきてます。たぶん生産はしてなくて在庫販売なんでしょうね。いずれにせよ数年後にはミラーレスに移行した方が賢いと思いますよ。後はどのメーカーで使うかですね。

0

動体撮る人以外がボディを買い替えるなら素直にRFにしといた方が良い気がします。 EFレンズ資産はマウントアダプターでノーペナルティでつかえるし。