雪道での車に関する質問です。 北陸に住んでいます。 アルトHA26のFFに乗ってます。

補足

何か勘違いされてるようなのでこの車に乗ってからスタックはほぼしてません、一度だけ車体の下の雪が車高以上にあって動かなくなった事がありました。リフトアップの費用以上の効果があるならと思い質問しました。運転技術云々の質問ではないです。

自動車 | カスタマイズ32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何も知識無く簡単に考えてました、スペーサー試してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:3/3 23:43

その他の回答(5件)

0

気温が高く雪多い地域だと、スタックした場合の道具を積んでいればなんとかなりそうです。 北海道でもFF車は多数いますが、雨が降ったりすると道路がわちゃくちゃでスタックする車がいます。4WDでもスタックします。 何故スタックするか。 軽い、タイヤが小さい、焦ってアクセル踏んでどんどん穴掘って身動き出来なくなるからです。 リフトアップするならMTタイヤにピン打てばいいな!

0

車高調とか入れてリフトアップする気ですかね? 車高調キット+工賃で安いもの〜高いものピンキリですが 工賃込みで考えて 10〜20万くらいになるんじゃないですか? アルトなら4WDの中古買う方が話が早いのでは?

「一度だけ車体の下の雪が車高以上にあって動かなくなった事がありました。」 そのたった一回きりのことを気にして何万円も改造費にかけるのはコスパが怪しいのでは? そんな年に一回あるかないかのことを気にするなら 脱出用のラダーや、付けやすい非金属のチェーンなどを用意する方が賢明なのでは?

1

スタックするのは、状況判断が甘いから。 深い雪なのに、漫然と突っ込んで行ったら、スタックする。 タイヤチェーンを常に持っていて、 ヤバイと思えば、あらかじめ巻いて進む。 そうすれば、ほとんどスタックすることはない。 小型のスコップも持っておくこと。

1人がナイス!しています