ID非公開

2021/2/19 22:30

33回答

部屋の模様替えをしようと思っているのですが、部屋が狭すぎて家具の良い配置が思い浮かびません。。

画像

家具、インテリア | 収納26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく教えていただきありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

私なら、ベッドはどうしようもないので、布団に変えて、半分に折るか、押入れに入れるか、でスペースを作ると思います。 折りたためるベッドならいいと思うのですが。 机に手を加えるなら、やはり折り畳みの物などにして、使わない場合にスペースを作れば、バルコニーにアクセスしやすくなると思います。 机②を片付けて、机①を右にスライドして、イスに座るのに差支えがなければ、机①を右にずらして、バルコニーに出やすくなればいいと思います。 寝る場所は、光が入りやすいと思うので、日差しで起床しやすいと思いますし、健康的だと思います。 テレビと寝る場所が対称になっているのは、寝ながらテレビを見たりするのかな、と思ったので、そのまま動かさない形で考えました。 もしくは、机②を捨てるなら、もしスペースに収まるなら、クローゼットの邪魔にならないよう、テレビ台と机①を並べる。 中央が上手く空くと思います。 出入り口付近は、危ないので、現在の状態のように、あまり物は置かない方がいいと思います。 部屋があまり広くないなら、収納は縦方向にするように考えて、棚と天井との間に突っ張り棒で固定するなどするといいと思います。

1

せっかくのベランダ窓がだいぶ塞がれちゃってますね。もったいないし 圧迫感もでちゃうかな。 もし、学生さんとかで広い勉強机が必要でないなら、なのですが 奥行のある机は両方、処分。 で、奥行が40㎝の収納なども兼ねたデスクを購入します。 入口ドアにギリギリ影響が出ない程度の長さで。 で、そこにテレビも置いてしまいます。 背もたれのないスツールを購入し、テレビを見る時、デスクを 使うときはそこへ座り、使わない時はデスク下へ収納します。 あ、テレビボードも処分ですね‥ 限られた空間で「広く」にこだわる場合、ただ「そう錯覚させる」 =家具を全部低くする、白などの膨張色を使う、小物類は置かない などですが、やっぱりショールームじゃないのですから 「実際に物理的に」広いほうが絶対いいと思います。 家具が減る分収納場所も減りますが、収納は場所を作るより その場所に合わせて量を調整しましょう。 画像みたいな感じので、オープン部分にデッキなど。引き出し部分に 小物、文具など収納します。 色はこういう明るいブラウンか白が良いと思います。

画像