ID非公開

2021/2/20 6:31

99回答

飲食店に入ったらマスクお願いいたします。と言われて無かったのでネックウォーマーで鼻と口を塞いでマスクにしました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 4:55

ありがとうございます。 私は バイトが、客に対して何様?って感じたんです。 変な手作りマスクしてるよりよっぽど効果的。

その他の回答(8件)

1

>そのバイトのマスクじゃないでしょう。と言われたのは腹が立ちました。 腹が立つ理由がわかりかねます。 マスクではないし、ネックウォーマーではマスクの役割は出来てないですからね。 また、客と店員は同等な関係です。 暴言を吐かれたわけではないから、タメ口程度で腹が立つのは大人げないです。 しかもファミレスのバイトでしょ! 高級レストランではないんですよね? ファミレスのバイトに腹が立つのは、経済の仕組みを理解してないのでは?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 12:11

手作りマスクよりはマスクの役目してますよね?

0

店員としてはルールに従いたかったんだと思います。 周りからしたらネックウォーマーでも良いのでは?と思うけど、それもまたクレーム来る場合もありますから。 マスクならそれも多少防げると思うんですよね・・。 言わずもがな、です。 私も昔店員でマスクではないけど「ルール通りしなくて良いんだよ」とお客様かは言われたけど一応指示通り動いてました。 私もマスク忘れる時あるんですよね・・。 なので予備持ち歩いてます。

ID非公開

質問者

2021/2/21 4:53

マニュアル人間は使えないですよね。臨機応変にしないと。

1

ファミレスなどのバイト?にもそのようなマニュアル人間はいます 確かに他の客もいるから、マスクしてほしいというお願いは理解できます それにしても食べるときはマスしませんから、少し過剰な対策になっていると思います ネックウォーマーでもマスクでも唾飛沫を飛ばさないことでは同じですよ ネックウォーマーで十分です そのバイトは気の毒なマニュアル人間なんですから、気にしないことです 自分ならすぐに出ていきますよ バイトがそれなら、店の経営部も頭が悪いと推測されますから。 腹もたつでしょうが、愚かなマニュアル人間は無視しましょう

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 4:56

ありがとうございます。 マニュアル人間は使えないですよね。

4

今のご時世にマスクしないで出歩いてるいることが正直世間の認識と大きくずれていることを自覚した方がいいです。 別にたまたま忘れてしまってネックウォーマーで店員さんなどお店に気を使っているならそれで良いんじゃないでしょうか? 最初からする気なくて、店側から言われたから屁理屈で俺のマスクは、ネックウォーマーだからといわれたら感染予防を国からさせられているお店からするとそんな屁理屈を通したくないと思うのは、人間として普通のことじゃないでしょうか? 反対に飲食店のアルバイトがネックウォーマーで働いてたらどう思いますか?あなたは、いれないかもしれませんが、マスクしろって他のお客さんからクレームたくさん来ますよね。 確かにネックウォーマーとファッションマスクは、多分同じくらいの効果だと思いますが、むしろフェイスシールドだけして出かけている人よりよっぽど良いとは、思いますが。 バイトからしたら違うんですよ。たかがバイトでコロナうつされたら困るんですよ。だからあなたは、マスクをして感染予防すると思うより利用するお店の人のことを考えてマスクを利用するべきじゃだと思います 私は、あまりコロナ怖くないけどインフルエンザより致死率の低いただ厄介な風邪くらいにしか思ってませんが、お店の人たちやすれ違う人のために今までまったくしなかったマスクしてますよ!正直マスクしたことによってコロナが完全に防げるなんて全く思ってません!ただ気にしてる人がたくさんいるので少しでも周りの人が安心して働いて貰えるようにマスクするようにしてます。 俺は、客だから。俺は、気にしないからじゃなく。 あなたが誰にも頼らずに自給自足で生活できるなら別ですが、お店を利用するならお店で働く人の事を考えてこーゆう時期なので少しは気を使うべきだと思いますよ。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/20 7:03

ポケットにマスク入れてたつもりだったんですが無かった。 ちなみにこちら田舎なのでマスクしてない人多いです。

0

ネックウオーマーが感染防止にどの程度の効果があるか、検証した事例を知らないので判断に迷いますが、ランニングマスクが認知されていることから、ネックウオーマーも効果があると考えます。 個人的には、ネックウオーマーに不安は感じません。 鼻出しマスクの方が、よほど気になります。 そのバイトの態度ですが、おっしゃるように独自に判断するのではなく、まず上司に相談すべきだったと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/20 6:59

正論ですね。バイトにはカチンときました