ドラレコで録画したSDをPCで再生する場合、そのメーカのソフトでなければ出来ないのですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/20 11:25

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

殆どのドラレコに使われている録画形式は、モーションjpegか、avi、で他にQuickTime方式のmovが在りますが、殆どはモーションjpegかavi形式ですから、WindowsやMacのPCのOS標準メディアプレーヤーで再生出来ます。 mp4という拡張子も在りますが、これはavi形式の中のDivxやxvid等の圧縮方式なので、どちらにしてもPCで再生させる事は出来ます。 しかし、GPSロガー機能付きの映像は、専用のソフトがインストールされて無ければ、緯度や経度、地図等が出せませんが、走行映像だけは専用ソフトが無くても見る事は出来ます。

0

ドラレコによります。私が使っている物は専用ビューワーがSDカード内に入っていて、それがないとpcでの再生ができない物が2種類、普通のメディアプレイヤーでも再生できる物が1台です。

0

説明書を読んでください、、、多分共通ソフトはないはずです、、、SDカードに自動で組み込まれるはずです。