超焦ってます。

画像
補足

場所を交換←誤字です。2日しか実験できなくて、あと1日でカビをはやすにはどうしたらいいでしょうか。

化学10閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます! 空気中に胞子が飛んでて、それもカビの発生につながる?とか読んだのですが、ラップはしなくてもいいのですか?しかし、ラップをしないとカビが生えた際に空気中に飛んでしまって、病気とかにもなってしまうとネットで見たのですが、どうなんでしょうか…。

その他の回答(2件)

0

湿度云々の問題よりも、パンに2日でカビを生やそうと言うことの方が問題です。 真菌用の培地に菌を植え付けるぐらいのことをしないと、2日程度ではカビは生えてくれません。 それと、カビの培養温度は25~30℃ぐらいが適正です。 21℃ではちょっと低いでしょう。