将来、漠然とアメリカで働きたいと思っています。どんな職業に就けばアメリカで働くことができるでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に働いていた方からの回答をベストアンサーにさせて頂きます、皆さんありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

そうじゃなくて、 何を自分がしたいが が先です。 順番間違ってます。 あと、国際結婚は仕事の為にするものではないです。 自分の能力 英語力は? 国際結婚しても それらが無いと、レストランで低賃金の仕事か工場です。

1人がナイス!しています

1

どんなときでも、必要なのに、現地ではなかなか見つからない人材が求められるんですよ。時代によって変わってくるでしょう。たとえば医者とか、何時でも必要とされてるでしょう。でも、現地で足りてればわざわざ外国人を雇う必要はありません。でも足りて無ければ、外国から雇うでしょう。結婚とどっちの方が早いかは、あなた次第でしょう。

1

博士号を取得した医学系の研究者です。 コロナウイルス・ワクチンの例を見てもわかるように、アメリカ政府は医学研究に莫大な金額を費やしています。 大学や研究所にはポスドクのポストがたくさんあり、医学研究者ビザが簡単に発給されます。永住権も取得しやすいです。 医学部や薬学部だけでなく、理学部や農学部などの理系で医学研究をしている大学院を卒業して博士号を取得すれば、ポスドクに応募できます。 http://www.kenkyuu.net/ 移民政策強化で就労ビザの取得が難しくなっているので、文系では殆ど見込みがありません。 日本でアメリカ展開している商社やメーカーに就職して、駐在員を狙うしかないでしょう。 アメリカ人との結婚が最も簡単に永住権が取得できますが、結婚相手を見つけるのが大変でしょう。 そして、スポンサーとなるアメリカ人配偶者は移民局が規定する収入を得ていなければならず、誰でもいいというわけにはいかないですしね。 また、最初の2年間は仮の永住権であり、その間に離婚してしまうと帰国しなければならないんです。2年経って面接で偽装結婚ではないことを証明できれば、正式の10年有効の永住権が貰えます。 ただね、アメリカ人って、合わないと思ったら簡単に離婚しますからね。