新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/20 12:39

55回答

ワクチン接種が始まったからコロナはもうすぐ収束ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2/28 20:40

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/2/25 20:25

ですね ワクチンが十分に確保できるか分かりませんが。

1

収束は、なかなかでしょうね。 インフルエンザウィルスも、そうですが、生きる為に変異しますので、ワクチンがすぐに効かなくなる可能性があります。 変異しても、遺伝子ワクチンは、すぐ対応できるので、新たなワクチンが作られるでしょう。 そうなると、国民はそのワクチンを接種し、又、ウィルスが変異すると、この様な事が繰り返されるでしょうね。 毎年秋には、コロナワクチン接種が恒例となり、今年は、〇〇変異株と、〇〇変異株の混合ワクチンとか、言われる事になるでしょう。 こうなると、コロナも、インフルエンザと同等の感覚になるでしょうね。

1人がナイス!しています

0

終息は世界中で終わらないと終息にはならないと思います。今ワクチン接種は始まってますが多くの国ではまだまだです。2021年は終息はしないと思います。2020年に入ってからでしょうね。