プラモデル趣味の方に質問。 あくまで俺はモデラーだ、コレクターではないって人に質問です。 未製作のプラモデル、いくつありますか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

今数えたら12個ほどありますね、一昨年34個、去年26個組んで、新たに買ったのが4個だったんで今年も同じペースなら完全積み解消の見込みです。 積んでても保管場所が許すなら別にいいと思うんですけどね、私はその辺がキツくなったのと新作で欲しいものがほとんど発売されなくなったとでちょっとづつ組み始めたら楽しくなって一気に減りました。

1人がナイス!しています

1

この自粛中に97箱作ったが、似たような数買ってるので総数は大して変わってない。 常時200個くらいは積んでるね、ガンプラだけで120個くらい、他に何でも作るので。 別に積みを気にすることはない、置き場所さえあるんならね。 最近積んだのはこれ。

画像

1

私の場合ガンプラ、戦車等のAFV、戦闘機、美少女プラモデル(フレームアームズガールやメガミデバイス)、FSSのモーターヘッド、アーマードコア、サクラ大戦の光武、を作ってますが極力作り終わってから購入してるのですが中にはプレ値が付いてしまう物もありますので、そのような商品は予め購入してます。現在積みプラは現在22個です。

1

数えたら67個でした。 今は置くスペースを決めて、入りきらなければどんなに欲しくても買わないようにしています。 もちろん後になってから入手が難しくなって後悔することも多いですが、今ある物を黙々と作っていればそれなりに没頭できて楽しいので、そういった後悔も薄れてしまうラッキーな性格なので。 以前は200個以上まとめて中古引き取り店に買い取ってもらったこともあります。

1

シャーシだけ作って放置されてるヘンシェルTigerIIが1両、手を付けて無い艦船が5つ、ガンプラが2つ+追加武装ありますね(笑) 正直作りたいのはやまやまなんだけど、仕事が忙し過ぎて休日は死んでるんで制作に取り掛かれる程のカロリーが維持出来ないという…orz