回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/20 15:14

1212回答

Twitterで詐欺にあいました。

1人が共感しています

回答(12件)

0

被害届は出せます 返金については警察の範疇ではないので自分でなんとかするしかありません

0

家族、高校、警察に知らせると一度脅してみましょう

0

相手が未成年だと、法的に持ち込まれると、使っていた場合は金は返ってこない。 なので、警察沙汰にせずに和解して親に返して貰う手立てを考えるしかない。 sns取引では騙される方が悪いと思って動いた方が良いよ。

0

>相手の方の名前、住所、高校は把握しています。 ↑は、何を基に「本人確認」をしたのですか?ネット上では変身可能です・・・少なくとも「顔写真付き」の、二種類程度の「証明書」で確認しているなら「本人」に間違いないでしょう。 先ずは、返済期日を指定し、期日までに入金が確認出来ない場合は「警察」相談する・・・旨の書面を「内容証明便」で送り、相手の反応を確かめて下さい。 初めての内容証明・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/ 書面が戻ってきたり、返事がない場合は「警察」に相談したら如何でしょう。 蛇足 警察も「内容証明便」が、送付先不明で戻ってきたら、詐欺事案と看做し「被害届」は受理する可能性が高いです。

教育機関(高校)も、個人情報の管理は徹底しているでしょう。 「警察」でも無い限り・・・一個人が、生徒の「在籍確認 等」の電話を架けても素直には教えてくれないでしょう。 更に、警察でも、直接 警察官が行かない限り「電話」での確認には応じないと推測します。