ID非公開

2021/2/20 15:34

44回答

SEGAって、子供だけでいかせても大丈夫でしょうか?

1人が共感しています

その他の回答(3件)

1

単なるゲーセンなので、特に問題は無いですが 時間帯による入場制限はあります。 16歳未満の場合は地域によって時間の制限が変わります。 18才未満が22時以降に入場出来ないのは全国共通です。 ただ、子供の年齢がわかりませんが、あまり小学生だけでゲーセンに行く物では無いですね。 治安がどうこう、と言うよりは小学生のお小遣いレベルで遊ぶのは中々厳しいので。

1人がナイス!しています

1

現在高校3年で、もうすぐ大学に進学するものです。 私が通っていた小学校は神奈川県の私立でしたが、子供達だけで遊ぶということは少なかったと思います。ゲームセンターや映画館や遊園地などのアミューズメント施設に行く際には誰かしらの親が同伴してくれていました。 また、少々古い考えかもしれませんが、小学生だけでゲームセンターにいるというのは、見ていてあまり良いことには思えないです。 まぁ、子供同士の関係もあるでしょうし、小学校高学年では親がいないところで遊びたいという思うのは必然だと思うので、お子さんと話し合ったり、一緒に遊ぶお子さん達のご両親と話し合って良い落とし所を見つけてみたらどうですか? 長文失礼しました。

1人がナイス!しています