私は歌い手のすとぷりというグループを推させてもらっているのですが(自分なりにルールは守っているつもりです、

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

2017年から歌い手界隈にいるものです。 YouTubeのコメントはTwitterと同じで自由に発言していい場所です。 荒らす方がいるのは当然のことです。なぜなら人気の方はアンチや荒らしも多いからだからこその人気です。 アンチや荒らしがいない人気な方はいないと思いますよ。 私からの意見ですが、“今”のグッズはそのくらいなのかもしれませんが“過去”のグッズは安かったんです。 なので長くいる方は高く感じると思います。 私自身もすとぷり様のこの頃のグッズを見て高いなー、ランダム多いなぁっと感じました。 2017年の時に購入した時はグッズ自体も少なかったのになぁ、っと、 まぁ、グループの人が多いから仕方ないのかもしれませんけどね。 お小遣いで買ってるならいいかもしれませんが、お小遣いが1万、2万と貰っていてグッズたくさん持ってるアピールされたら、自分で稼いでいる人からしたら怒る気持ちはわかります。 どんだけ労働してここまできたか。ってなるんです。それは普通かと思います。まぁ、発言するのは良くありませんが。 手伝いのお金は親金ではないと私も思います。 高いなどの言葉はアンチではないです。意見です。 その方達の言葉は強いかもしれませんが、アンチではないです。 すとぷり様が全て正しいと思ってますか?リスナーが意見を言うことは当たり前ですよ。 好きだから何も言わずに従うんですか?不満を言ってはいけないんですか? そう言うことですよ。 先ほども言いましたが、過去からいる方からすると今のライブもグッズも高いと思うと思います。私も思いました。 それは所属している歌い手という界隈にいらっしゃったからです。 歌い手界隈は元々そんなに高くありませんでしたからね。

「高い」という発言がアンチというのではなくて、他の発言に対してアンチと言いました。(すとぷりの大金稼ぎはあたおかすぎる、〇ね等の発言) 確かに古参さん達からしてみれば高いのかもしれないですね、、、 そして私もリスナーだから、好きだから何も言わずに従うのは違うと思ってます。 悪いことは悪いと認める、意見は1人のリスナーからの意見として発言する、それでいいと思います。