ID非公開

2021/2/20 17:26

1111回答

世の中の既婚女性たちは 一本5000円とかするような化粧水でも ご主人は何も文句言わずに自由に買わせてもらえてますか? .

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/20 17:41

使ったレシートをチェックされませんか? うちは必要なお金をその都度もらわなくてはいけないし(何に使うのか目的を言ってお金をもらう仕組み) レシートの金額も確認したがるので 内緒で買ったり食べたりはできません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

公務員ではありませんが、世間の人並みに稼いでいるサラリーマンです。 夫は自分自身には惜しみなくお金を使うのに 私には自由に使えるお金を渡しません。 サーティワンとか数百円のアイスすら文句を言われます。 小さい子供がいるので今は専業主婦ですが 普通に食材をスーパーに買いに行ってもレシートをいちいちチェックするし、異常なほどのケチです。 本人は経済DVという自覚は皆無です。 離婚を決めました。

その他の回答(10件)

0

ご自身で稼いでないお金ですかね? でしたら値段決められても仕方ないかなと思います あなたは働く意欲はあるがご主人に働きにいくことを禁じられていて稼げないのであればもっと強く交渉したらいいと思います 私は化粧品はだいたい月三万ぐらいの予算です エステ別です それ以下は無理ですので 働きます

0

うーん、うちは文句言いませんが、トータルで家の収入に支出が見合っていればいいはずですよね? 化粧水一つで見ずに、月の美容代や交際費などそれぞれ自由に使えるお金を決めては?その中でやりくりする分には、問題ないでしょ? 一般的には、収入が少ないのに支出が多ければ文句を言うのは当然だろうし、 収入が人並みにあるのに化粧水一つで文句を言う男はめんどくさいです。

0

私は、オールインワン、プラセンタ錠、コラーゲンパウダー、毎日の顔パック、バストクリーム、ボディクリーム 合わせて2万くらいですかね。 旦那は知りません。 でも、綺麗でいて欲しいらしいので 知っても何も言わないと思う。