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2021/2/20 20:37

55回答

艦これのレベリングについて質問です。

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轟沈すると、獲得経験率がものすごく低下するので バイト艦はNGです 3-5-pに行く意味が無くなるくらい下がる

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。一日のバケツ収入的に見ても少し減る程度なので少しづつレベリングしていきます。

お礼日時:2/26 12:48

その他の回答(4件)

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あー、その、何だ。 どれとは言わないけど悪い例は見習わない方が良い。 運営から「5-5海上護衛」と同じ判定下されても文句は言えんぞ。 素直にダメコン積んで行こう。 毎回ダメコンの確認と進軍撤退の選択をちゃんとやれば大して使わないし。 先制対潜艦が5隻居れば5-5(未開放なら4-5)で先制対潜レベリングとか、足りないなら1-5でとか。 あとは3-2・2-2かなぁ。 4-4周回行けるならそれに越した事は無いんだけど。

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5-3が空いていての軽巡駆逐育成であれば、やはり5-3-pが効率的には宜しいかと思います... 旗艦:育成艦(連撃) 随伴:バイト艦(駆逐軽巡重巡等) 当然大破進撃が前提なのでガンガン沈みますが... バイト艦を建造ではなく、あ号目当て等で1-1若しくは+経験値で7-1(1-5)等で集めれば勝率はそこまで下がりません。

一戦目二戦目共にD敗北で経験値が1890〜2037で実際には二戦目でB勝率になるケースが割と有りますので平均は2000経験値くらいかなと思います。 Lv1-70までが265000経験値必要なので130回程度5-3-pを回せば改装できます(大体10時間位です) 旗艦連撃ならmvpはほぼ安定します。 以下余談 私は一時期育成ガチ勢だった頃は一日一体育成を目標にしていました... このレベリングの利点は効率が良いという他にも資材資源をほぼ消費しない事、旗艦のみ育成艦なので適当にやっていても育成艦を轟沈させてしまう心配が無い事(バイト艦はガンガン沈みますが)等があり、ながらプレイにオススメです。

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出撃でレベリングするなら2-2旗艦に置き、随伴に空母3隻で赤疲労レベリングとかですかね。急ぎなら演習にも編成するとより早く仕上がります。 自分は5-3Pでサブ軽巡や駆逐艦をレベリングする時は、Lv1から主砲2積みでガンガン使って、疲労や中破したらバケツ使わず入渠させて翌日って流れにしてます。毎日輸送艦狩りついでに出撃してれば、前回イベで来た駆逐もLv60は超えるようになりますね。