回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/20 21:18

99回答

ビットコインが600万と異常な金額に跳ね上がってますが、買い時はもうないのでしょうか?

回答(9件)

0

毎年下落している時期があります。 他国や日本の確定申告時期です。 よく下落して夏以降から2月位までが 毎年盛り上がって高い印象が あります。株や仮想通貨のチャートを 見てみて、好みの時期に買うのが 良いです。おすすめの通貨として 知名度あるものや、自身で気になる プロジェクトが精神的にも良いと 思います。何かあったとき 気持ち的にダメージ少ないです。

0

異常な価格とは何を基準にそのように思われたのでしょうか? ビットコインは株の様に資本や配当などがあるわけでもなく、需要と供給のバランスだけで価格が決まります。 ですから今の価格が現在のバランスなのです。 供給(マイニングによる発行)が抑えられているのに企業や個人による需要が増えているということです。

2

もう買い時じゃないんじゃね?と120万の頃から思われ続けて今は600万手前。素人の直感は全く宛にならない。

2人がナイス!しています

0

年単位で考えられるなら遅くはありません。 ビットコインは価値の保存、企業などの億単位の送金だけに限られる可能性が有ります。何倍、何十倍、何百倍になるかはわかりませんが間違いなく価格は上がります。もちろんそれまでに大きな上下、調整はあります。イーサリアムはビットコインをモデルにビットコインの足りない部分、ダメな部分を改善して作られています。開発も他のコインを圧倒的に凌駕していますし、今年来るだろう分散型金額のバブルにも使われますし、ビットコインが上昇している理由の機関投資家の流入も始まります。イーサリアムはプログラムのベースであるプラットフォームであり、消費される商品でもあり、送金手段でもあり、価値の保存手段でもあり、自動契約出来るコインでもあります。DIEMは送金手段でしかなく、DIEM含め中央銀行が作るデジタルマネーは法定通貨とイコールの価値しかない為ビットコインやイーサリアムと競合する部分は送金手段しかないため、特に脅威ではありません。個人的にはイーサリアムがおすすめです。

0

まだ上がるが、一千万越えからは地獄だよw

最初儲かるのが一般的だね、そこからが地獄の一丁目。 なんの価値担保と基準の無いものを買うのは、おバカw 一瞬だけ夢を見られるが、そのあとは地獄w 株投資に切り替えたほうがええよ、勉強と経験を詰めれば勝ち組には比較的楽に入れるよ。 まぁ、授業料が最初はかかるけど、どんな投資や商売でも初めから儲かる物は無いからねー おバカになるのだけは避けるべき。