ここから本文です

至急です。猫がよだれをだらだらたらします。 猫がよだれをだらだら垂らしていたの...

caw********さん

2009/3/810:08:18

至急です。猫がよだれをだらだらたらします。
猫がよだれをだらだら垂らしていたので、病院に連れて行きました。
喉が痛くて、よだれが出る。と 言われ、首に注射を打ちました。
病院に連れていって四日目ですが、まだよだれが出ます。
白血病検査もしましたが、陰性でした。

彼氏の家の猫なのと、私は高校生で車の免許がないので、今すぐ病院には連れていけないのです。

なにかの病気の可能性はありますか?

補足二歳くらいの男の子です

よだれ,白血病検査,病院,至急,猫,獣医師,歯周病

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

2009/3/811:16:15

歯周病、ウイルス感染(口内炎)、交通事故などによる下顎骨折などいろいろ考えられます。餌はたべることはできますか?
口の中に潰瘍はありませんか?歯茎が腫れていたり、歯がぐらついていませんか?
咳などがないのなら咽の痛みは?咽頭が腫れているのでしょうか?
病院を変えてみてもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2009/3/811:48:38

ネコがよだれを垂らす原因はいくつかあります。

獣医師の処置で改善されないなら、病院を変えてみるべきです・
獣医師によって診察も診断も治療法も違います。
あなたが納得のいく獣医師に出会うまで、あきらめずに探してください。

http://www.petwell.jp/disease/cat/symptom/s-yodare.html

x_b********さん

2009/3/811:11:22

以前、ペットショップで猫ちゃんを抱かせてもらったとき、びっくりするぐらいよだれを垂らす子がいました。
「この子、どうかしたんですか?」
とスタッフに聞いたら、
「検診は定期的にしているので健康面では問題ないはずなのですが、興奮しているのでしょう」
ということでした。
いつもはよだれなど垂らさない子だということで、スタッフもびっくりしてました。
そんなものなのかなと思ったことを思い出しました。

今回はお医者さんが診察なさったとのことですが、注射を打ったとき、今後はどうするのかの指示がありましたか?

1.何日ぐらい様子を見ればいいのか
2.次はいつ診察に行けばいいのか
3.首の痛みのせいであれば、原因は何が考えられるのか

これらのデータがないと、なんとも言えません。
とりあえず注射してもらった病院に電話を入れて、1と2について確認してみてはどうでしょうか。

shi********さん

2009/3/810:14:33

この猫の年齢はどの位なんでしょうか?老猫(8歳以上)だと歯周病とか口の閉まりが悪くなってヨダレを出す場合があります。苦しんで無いようならそんなに慌てて病院に連れて行かなくても大丈夫だと思いますが・・。専門家では無いので無責任発言は出来ませんが・・。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる