回答受付が終了しました

110回看護師国家試験で東アカ自己採点では一般状況160点でした。落ちるかもしれないととても不安で仕方ありません。周りの友達の点数が高いです。簡単だったと言う方も多いですが、私は答えがとても迷う問題というか

学校の悩み893閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

0

うちの娘も自己採点でぎりぎりでしたが、 何年か前、受かりました。 まだ4年ぐらいの経験しかないのに主任です。 受かるか受からないかは、 だれにもわかりません。 幸運を祈ります。

0

110回看護師国家試験お疲れ様です。 私も今回の看護国家試験を受けさせていただき、質問者様と全く同じ点数で必修45点、一般状況160点でした。必修は簡単だったのですが、一般状況はいまいちよくわからない問題も多かったです。 私もボーダーがどうなるか不安ですが、看護国試勉強はこれでもかというぐらいやり切っている気持ちを持っています。私たちができる人事は終わったので、天命(厚労省様。笑)の指示を待ちましょ!!

1

私も今年の看護師国家試験を受けました。 必修は捻りのないストレートな問題ばかりで比較的簡単に思えました。 一般状況は質問者様がおっしゃる通り消去法で消しても最後2つで迷うような問題が多かった気がします。 コロナでボーダーライン下がるなど期待されてたりしますが、看護師の質を保つためにも、大幅に下がることはなく、例年通りくらいだと思ってます。

1人がナイス!しています

2

国試お疲れ様でした。 私も今年受けました。 スティーブ・ジョンソン症候群出た瞬間、アップルの創設者しか頭に思い浮かびませんでした。 去年より断然今年のほうが難しかった気がします(体感)。周りも今年は難しかったとは言いつつも、何故か高得点の人が多いですよね。 看護ルーでの現在のボーダーは165点でした。ですが、自身のある人が看護ルーで自己採点してると思われますので、高めなだけだと思います。 去年のボーダーは155点とかその辺でしたよね。なので、今年もそれぐらいではないでしょうか?? 私の学校では、160点あれば大丈夫みたいな雰囲気でしたよ。 ちなみにここ最近6年間程はボーダーが160以下ですね。ですので、多分大丈夫だとおもいますよ! 根拠はありませんが(笑) とりあえず、お疲れさまでした!

2人がナイス!しています

1

私も今年受けました ボーダーは私たちや予備校が予想してもただの予測です。来月の発表まで詳細は誰も分かりませんし、周りがいくら点数高くて不安でも関係ないですよ。ボーダーはボーダーですので! せっかく忙しい日々から解放されたのですから、この休みを一緒に存分に楽しみましょー!

1人がナイス!しています