韓国人の反日感情は反日教育がある限り無くならないですか?もしかしたらとか考えたらダメですか、新大久保の韓流のお店でしか話をした事はないのですが

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

逆なんですよね。 「反日教育があっての反日感情」ではなく 「反日感情があっての反日教育」です。 なので、もしかしたら、はないです。

0

韓国人の反日感情は反日教育がある限り無くならないです。韓国政府に代わってもらうしか本質的な解決策はありません。

1

隣の国を憎むのは、底辺の国民の憂さ晴らしとして国が煽っていることですから、学歴がなかったり、恋人ができなかったり、仕事が上手くいかなかったり、そういう恵まれない環境の人達は政府ではなく、隣の国を憎んで、そのことばかりに取り付かれて生きていくのは、古今東西、政治の常套手段です。 韓国と日本、ベトナムとタイ、フランスとイギリス、どこの国でも、底辺の不満は政府ではなく、隣の国にむけられるようにされています。学のない人達は、それくらいしか不満をぶつけるところがないのです。 エリートや恵まれた人達は、双方の国を行き来して、それなりに仲良くしていますので、戦争にはなりませんが、引きこもりやニートは、会うこともない外国人を憎むことだけを心の拠り所にしていますね。 隣の国を憎みだしたら、負け犬です。

1人がナイス!しています