ID非公開

2021/2/21 5:34

44回答

台湾や朝鮮はあのまま日本統治が今日まで続いたとしたら、日本語が自然と出てきて現地語があまり話されなくなり、自然と日本語が出てくるような水準まで持って行くことができたのでしょうか?

日本史 | 世界史35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ily********さんご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2/28 6:54

その他の回答(3件)

0

台湾は50年近く日本に統治されていたので、李登輝総統もそうでしたが、世代によっては終戦の時点では日本語しか話せず、戦後になって中国語を覚えたという人達も多くいました。 日本の統治があのまま続いていたのなら、昭和の中頃には台湾は全世代が完全に日本語世代になっていたのではと思いますし、昭和の終わり頃には朝鮮も同様なのではないでしょうか。

0

日本語を強制的に話せとならないかぎりそうはならんだろう フィリピンを見たらいい 英語とタカログ語を普通に話してる あと朝鮮半島は今も日本語がかなり残っている 新聞とか朝鮮語になかった単語だな

0

>台湾や朝鮮はあのまま日本統治が今日まで続いたとしたら、日本語が自然と出てきて現地語があまり話されなくなり、自然と日本語が出てくるような水準まで持って行くことができたのでしょうか? 当然、そうなるでしょうね。 ハワイやグアム、サイパンでは、英語が公用語として普通に使われています。それと同じです。