高一女子。ダイエットについて。

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断食は腸を休めることでいい効果が得られると言われています、取り入れてみるのも手でしょう。しかしながら定期的にやるのはおすすめしません、筋肉が落ちるからです また、腹筋に関してですが、こちらはあまり大きな筋肉ではないので鍛えるなら大胸筋や下半身、背中のトレーニングをした方が基礎代謝が上がります。 腹筋を目立たせたいなら、筋トレよりも周辺の脂肪を絞るために食事の質を変えることが重要です。筋トレをするならアブローラーが最も効果的です。

やはり筋肉落ちますか_(›´ω`‹ 」∠)_ では腹筋を直接鍛えるよりも、周りの大きな筋肉をトレーニングして基礎代謝を上げることが大切なのですね! 参考になりましたありがとうございます。

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一週間の断食。 やれるものならやってください。 筋肉がどうの、以前に、普通は「できるものなのだろうか?」「手法はどういうものなんだろう」と考えますよ。 高校生ぐらいのアタマってこんなものなの?

断食と言っても絶食ではありませんよ。 よく断食合宿や断食ダイエットというものがありますが、私がやりたいのはそれです。 1日に必要最低限のカロリーしか摂取せず、油分糖分を限界まで取らないようにする。 それでスリムな体型を手に入れたい。 実際に成功している人も何人もいますし、手法だって調べた上です。 ノーリスクだとは思っていませんし、 だからこそ質問しているのですが、分かりにくかったですかね? すみませんでした。

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一時的に痩せることは可能かもしれませんが、あまり得策だとは考えられませんね。一度断食をすると、身体は「あ、こいつ全然飯食わねーわ、栄養ガンガン蓄えなきゃ」となって脂肪がつきやすくなります。加えて筋肉も落ちているので新陳代謝が下がり、脂肪が燃えにくい体になります。断食は極めて特殊なケースにおいて有効ですが、質問者様が意図するような脂肪のみを落とすという目的ではあまり適していないかと考えます。 恒久的に引き締まって健康な体を維持なさりたいのでしたら、筋力トレーニングと有酸素運動を取り入れつつ食事のバランスと量に気を使うのが良いと思います。体を動かすのに十分な栄養をとりつつ、運動をすることで常に脂肪を燃焼させ続ける。代謝が上がれば体の組織に様々なメリットがもたらされますし、デメリットはありません。しっかり食べてしっかり動く、そして十分に体を休めることが最も重要です。 質問者様が健康的に理想の体へ近づけることを、陰ながら応援しています。

脂肪が逆につきやすくなるんですね、、、。 やっぱり筋トレと有酸素運動は必須ですよね。 私の知り合いの子は、筋トレで筋肉がついたせいで凄いごつくなってしまっているので、 どうしても怖くて踏み出せませんでした、、、。 できれば女性らしいしなやかなラインを保ちつつ脂肪もある程度落としたいのですが、 どうすればいいかを教えていただくことは可能でしょうか、、、?