新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

母乳育児と哺乳瓶拒否と食事制限について 三ヶ月の女の子のママです。 ミルク寄りの母乳育児だったのですが

子育ての悩み | 健康、病気、病院53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

もうだいぶ体重が落ちてしまいました… 本当に空腹が辛いです。 極限におなかがすくと 飲んでくれるとのことで少し安心しましたT^T このままもし入院になってしまったら 衰弱させてしまい死なせてしまうかもとか最悪なことばかり考えてしまって… お粥の汁も試してみます! 回答ありがとうございましたT^T

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず抗生剤が効き緊急入院にはならず お粥の汁、豆乳、野菜ジュース、プリンで乗り切りました!! 娘も少し体重増加しただけで特に変わりなく無事でした。 今回は先に回答頂いた方をベストアンサーとさせて頂きます。 お二方ともありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2/28 22:48

その他の回答(1件)

0

哺乳瓶じゃないとダメでしょうか?拒否しながらもソフトカップだと飲むお子さんも結構居ます。あとは哺乳瓶の乳首を温めておき与える前に先っぽに母乳を塗布すると割とスムーズに移行します。あまり極限まで待ってしまうと栄養の偏りや脱水の危険も伴いますので、小児科でしっかり相談してシリンジを貰ってくるのも手です。 お母さまは、液状の栄養剤がありますので、それでしのいでください!私も胃を切除した時に数ヶ月ハイカロリータイプの流動食で過ごしました。お腹すきますよね。こちら一例として、参考になさってください! https://www.terumo.co.jp/consumer/products/foods/liquid_food/index.html