知ってる人に吠える犬。

イヌ66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! そうですね、うちも臆病で吠えてる感じがあります。自分に関心が向けられると吠えるのです…。ぼくを見ないで~!って事なのかなぁとも思うし。。難しいです(^^; お隣さんは敷地に入ってオヤツをあげてもらっても、食べたら吠えます(つд;*)お隣さんのおうちの前でも、出会ったら吠えます。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも回答ありがとうございました!

お礼日時:2/28 22:28

その他の回答(1件)

0

自分なりのテリトリーを強く意識していて、そこに頻繁に入って来る人を警戒しているのだと思います。

回答ありがとうございます。 いわゆるパーソナルスペースってやつですかね。。よく会うご近所さんたちは、みんな犬が好きな人たちなので、もう少し吠えないでほしいな…とは思いますが、愛犬からすれば家族以外はみんなダメ!って感じなんでしょうね(^^;