当日ディズニーシーに行き、ミラコスタに宿泊する予定なのですが、お相手にはサプライズで他のホテルに泊まる話をしており、

テーマパーク | 恋愛相談、人間関係の悩み124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

すごく良さそうです! 遠方なのでいつもはバスで行っているのですが、車で行くのは初めてです。 先に下して並んでもらうのも手ですね! いつも開園1時間半前には着いて、ノースゲートサウスゲートなど混雑状況確認して、空いている方に並んでいます! この方法であれば、ホテルが提携してる駐車場がちょっと先にあるからと誤魔化して並んでおいてもらいミラコスタの駐車場に停められそうです! ミラコスタ駐車場からパークエントランスはどれぐらい距離があるでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何から何まで詳しく説明していただきありがとうございます。 ミラコスタに宿泊するのなら初めてなのでわかりやすく教えて頂き本当に助かりました! サプライズでプロポーズを考えていたので後は自身でよく調べて成功するように頑張りたいと思います!

その他の回答(4件)

1

相手がどのくらいディズニーに詳しいかによりますね。 そこまで知識がない相手なら、自分ならこう誤魔化します。 「今回のホテルはミラコスタと提携してるホテルだから、駐車場が一般よりもミラコスタに止めた方がちょっと安くなるんだよね! しかも荷物もミラコスタのフロントから泊まるホテルに送ってもらえるから、ついでにミラコスタに荷物を預けてからパークに行こう!」って言います。 そしたら駐車場も違和感なく停められ。 その上チェックインと荷物まで預けられます。 相手にはロビーで待ってもらって、一人でフロントに行ったら良いですし、ミラコスタ内で「いつかミラコスタニモ泊まりたいよね~」と言ったら、今日は泊まらないんだという再認識と、泊まった時の喜びを大きくするための良いジャブになるかと・・・・ で、夜に「実は今日はミラコスタに宿泊するよ!」というサプライズで良いのでは? もしくは、親の知り合いがミラコスタで働いてて、駐車場代安くなる!という誤魔化しで乗り切るかですねw 相手が結構ディズニーに詳しいのであれば、 お金は勿体ないですが、別々に駐車するしかないかと・・・ サプライズする上でそういう事はつきものですし、それが嫌なら、正直に駐車場の段階で実は今日のホテルはミラコスタでーす!とサプライズしてしまって 大興奮状態でディズニーを楽しんで、ミラコスタに宿泊するかですね!

1人がナイス!しています

ご丁寧にありがとうございます。 詳しく案を出して下さって大変助かります。 上手く誤魔化すのも良さそうですね! 一応ホテルは東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートに泊まると伝えてまして もう一つ思い浮かんだのが、 akippaなどでシーまで徒歩10分の駐車場があったのでそこでも良さそうだと思ったのですが、ミラコスタチェックインの際に荷物をパーク外コインロッカーに置いておく必要があり、その時点で車に荷物を積んでおかないのがおかしいと思われちゃうかなと…。 考えてはいるのですが中々難しいですね。 最悪は高くなってしまいますがパーク、ミラコスタ駐車場と停めるつもりでいます!

0

この際駐車料金は諦めましょう。 それか、駐車場に停める時点でバラすか。 それもそれでその日一日ウキウキが倍増する気もします

0

そのままミラコスタの駐車場で良いと思いますよ。 何も言わずにミラコスタの駐車場に入れたら、彼女は「え!?え!?なんで~!!??」ってなりますよ(笑)

3

ディズニーリゾートに到着した時点でミラコスタ宿泊を発表してはどうでしょう。 ミラコスタに泊まると分かっているほうが、パークで過ごす気分もいつもと違って良いのでは。

3人がナイス!しています