草津温泉に旅行に行く場合、車で行くのと電車で行くのどっちが移動が楽ですか?

温泉40閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

自分で車を運転しないなら車の方が楽。 隣に座っているだけだから。 自分で運転する車と電車の比較なら電車の方が楽。 まぁ〜、長野原草津口駅から草津まではバスですが、これだって座っているだけですから。

0

そりゃ電車のほうが楽さ。寝てても着くんだから。まあ、出発地次第ってのもあるけど。 僕は東京から車かバイクで行くことばりだったんだけど、2年くらい前に初めて電車で行ってみた。そしたらスゲー楽だったんで年に数回は電車で行くようになった。特に泊りのときは。(→帰りに下記の黄金パタンができる。) 行きはいつも高崎まで各停/快速のグリーン、帰りは高崎まで特急のグリーンで高崎で快速のグリーンに乗り換えっていうのが黄金パタン。行きの一番早い時間は高崎で吾妻線への乗り換えがギリギリなのがちょっと気がかりなんだけど、費用的にも時間的にも1人で電車のある時間に行くなら電車のほうがいいっていう感じ。バスはもっと安いよ。

0

間違いなく車です。

1

断然車ですね。 最寄り駅から草津温泉までは少し離れてますので、最寄り駅からはバス移動になります。 何処か立ち寄ったりも出来るので私的には車だと思います。 個人的にはですが、車でいくのも草津に行く時期も気候の良い季節だけ。

1人がナイス!しています