今まで読んできた小説の中で 「強烈に印象に残っている作品」を教えて下さい。ジャンルは問いません。

補足

沢山の回答、本当にありがとうございます。紹介頂いた作品全てメモしています。 引き続き、気軽に回答して頂けると幸いです。

小説 | 読書131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

初めて自分のお小遣いで買った小説。 小学6年生の時でした。 アガサ・クリスティ 『オリエント急行殺人事件』 再読してませんが、35年以上経ったいまでも、犯人の動機とそのトリックが忘れられません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 紹介いただいた作品を順に読んでいきます。

お礼日時:2/27 12:05

その他の回答(8件)

1

ノンフィクション作品ですが清水潔著「犯人はそこにいる」です。 北関東連続幼女誘拐殺人事件をルポルタージュした作品ですが、犯人げ分かっていながら逮捕しないという現実にショックを受けました。

1人がナイス!しています

1

リライト 神様ゲーム 両方終わり方が衝撃的でした

1人がナイス!しています

1

悪の教典 中学生の時に読み完全なトラウマになってしまいました。

1人がナイス!しています

1

あさのあつこさんの「NO.6」シリーズ。 地球が荒廃してしまった近未来に造られた理想都市についての話です。 終わり方がなんとも…。 読んだ時は1ヶ月余韻に浸りました笑

1人がナイス!しています