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2021/2/21 14:21

33回答

ゼファーχのキャブレターセッティングについてですが、

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ベストアンサー

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質問者

2021/2/24 1:44

こちらの回答もかなり分かりやすいです! 回転調整との事ですが、現状が、アイドリングを下げる方にドンドン回していっても1200より回転が落ちない状態なんですが、これは問題ありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後まで、ご丁寧にありがとうございました! とても分かりやすい、ご説明でした! まずはOHをしてみます!

お礼日時:2/24 22:25

その他の回答(2件)

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そのネジはアイドリング調整であり、キャブを外せば分りますが、アクセルリンケージを押している(アクセルを開けたと同じ)だけですので、濃い、薄いは無関係です。仮にそこが目一杯右になればアイドリングは3000rpm以上になります。左に回していけば、何れリンケージから離れてエンジン停止になります。 AS、PS調整は、まず基本的なOHをして同調を取り、それからセッティングです。 4発マルチならアイドリングは1100~1200rpm程度でしょう・・・

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質問者

2021/2/24 1:42

なるほど!少し理解出来てきました! では、仮にエンジン停止寸前くらいまで左に回っているのに、アイドリングが1200rpmだと、燃調が濃いって事になりますか? 今、かなり左に回していっても1200より回転が落ちない状態なんですよね、、

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適正アイドリング状態で調整します

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質問者

2021/2/22 1:54

いえ、そういう事ではなく、仮に手元の調整ネジが全開に回転数を上げる状態まで回っていた場合、燃調が濃い方向なので、キャブ下のスクリューを合わせると戻し回数が少なくて済みますよね? 逆に手元の調整ネジが、回転数を全開まで下げる状態になっていると、燃調が薄いので、キャブ下のスクリューの戻し回転は多くなりますよね? なので、手元の調整するスクリューは最初にどの程度の位置にあれば良いのかが知りたいです。 例えば、キャブ下のスクリューと同じ様に、手元側の調整スクリューも全閉状態から2回転戻しなどの状態で、キャブ下のスクリューの調整を行うべきなのか。 仮に、キャブ下のスクリューをサービスマニュアル通りに2回転戻しでも、パワフィルなどで燃調が薄い状態であれば、手元スクリューをMAXまで上げても燃調がまだ薄い為に、アイドリングが低い状態になったりするのかと思いまして、、 分かりにくくて申し訳ありません。