友人からEPSONのプリンターを貰いました。

ベストアンサー

0

.「純正品ではありません。プリンタ―本来の性能を発揮できないことがあります。」 という警告文が表示されるので、そのまま「OK」を押しましょう。 、「このカートリッジをこのまま使用しますか?」と表示されるので、「はい」を選択します。 プリンターが 1万円 インクが 6色 6000円で 半年で交換 詐偽ではないか エプソン  1個 1000円 互換インク 1個  200円

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました! 初心者の私の質問に、とても丁寧に、かつ的確にお答え下さったのでベストアンサーに選ばせて頂きます☆

お礼日時:3/2 9:21

その他の回答(3件)

0

非常に口の悪い言い方になるのですけど、厄介者の片づけを押し付けられたといってもいいんじゃないかな? 「これ、まだ使えるから」というのなら話は別ですけど、動かないという事が確定しているのなら、ごみ同然です。 また、印刷できないというのなら別ですけど「読み込みできなくなった」というのは何を読み込まないのでしょうね? その辺りも、ちょっと怪しいですね。 まず、EP-804A についてですけど、2011年秋のモデルで、2018年9月末で修理対応も終了しています。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm メーカーでの修理が受けられない以上、直らなければ廃棄処分しかありません。 今から純正インクを付けて、正常に動作する可能性がゼロとは言いませんけど、ダメな可能性の方が高いと思います。 純正インクを買うと、6,000円程度はしますし、その価格で安いプリンタが買えてしまいます。 もしだめだとすると、そのインクは無駄になってしまいます。 (現行機種で使えるものは無いはず) そこまでリスクを負う理由があるでしょうか?

0

>読み込みできなくなったとの事。 プリンターですよネ、意味が通じません。 印刷出来なくなったのならノズルの詰まりの可能性が高いです。 印字ヘッドの交換が必要かも? 新品のプリンターを買った方が良いと思います。

0

インクタンクに判別チップがついてる。ICチップの読み取り不良が考えられる。 この方法試してみる↓ https://ink-revolution.com/index.php/014-02.html

ご丁寧な御回答ありがとうございます☆ 早速試してみましたが、ダメでした(泣) しかしエラー時の対処法を、1つ学ぶことができました☆ ありがとうございました(^^)