品川駅にある会社に単身赴任します。 50才になって初めての単身赴任、初めての東京でびびってます。 通勤時間は30分以下

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

青物横丁あたりから探してみます。自転車通勤も視野な入れて。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

びびっていますとは、何にびびっているのですか? 治安? 治安だとしたら具体的に、どんなことを恐れていますか?

2

京浜東北線の大森・大井町・蒲田(かまた) 京浜急行の京急蒲田・雑色(ぞうしき)・六郷土手など良いと思います。

2人がナイス!しています

1

西小山が最強という人もいますね。 海の方はあまり好きじゃないです。

1

今テレビで若者の街は渋谷のスクランブル交差点ですが、サラリーマンなどの通勤風景は品川駅の出口付近です。 数年前ならそんなにいなかったと思うところでしたが、今はどこから人が湧き出てくるかというほどの通勤の方たちと思うほどです。 色々な路線がありますが、朝は向かう方、帰りは出て行く電車が激込みのような感じはしています。離れるほど電車で立つ時間が増えるように思います。 どこかで折り合いをつけなければいけないように思いました。