実は稼げるブルーカラーの職業トップ20と言うサイトを見ていたのですが、第二位にエレベーター設置工と書かれていて平均年収701万円となっているのですが、これはエレベーター保守のお仕事と何が違うのでしょうか?

この仕事教えて73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

メーカーでも設置工事は下請け会社に依頼してます。 とありますが、具体的にはメーカーの子会社(例東芝の東芝エレベーターなど)の様なものなのでしょうか? もしくは、独立系のエレベーター保守会社(例SECなど)の事なのでしょうか? それともこの2つのタイプのエレベーター保守会社以外にエレベーター設置業務だけを専門的に行う会社があるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2/26 13:14

その他の回答(1件)

0

もちろん理解してると思いますが、 技能職は、仕事がまともに出来る人の平均賃金だからね。 新人がそれだけ貰える訳ではない。 大型タンクだと、日立造船とかが担当します。昔は船を製造していた会社。 大型気密容器は、船を製造していたノウハウですね。 職人を九州から呼び寄せて、本州の工場のタンクを作って貰ってます。それだけ技術職人が、 地元に居ないという事になりますね。

勿論駆け出しの状態から年収701万円も貰えるとは思っていません。 すいません、大型タンクと大型機密容器と言うのは、エレベーター業界の業界用語みたいなものなのでしょうか? 自分はあんまり詳しく無い者なので噛み砕いて話して頂けると有り難いです。