ID非公開

2021/2/21 20:05

88回答

畑にモグラがいるのですが良い退治法はありますか?

家庭菜園260閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(7件)

1

私のやり方 樟脳をもぐらのトンネルの 所々数メートルおきに入れてフタをしておく。 匂いがトンネルに充満した頃 まあ二週間くらいで全部逃げます。 樟脳は後で掘り出しておけばいい。 とても安上がりですよ。

1人がナイス!しています

0

先の回答者さんが書いてる振動音を利用した道具はまず畑の真ん中に刺す。しばらくしたらその周囲に刺す。またしばらくしたらその周囲に刺すというように外へ外へと追いやるのですよ。

0

穴にフーセンガム。食べると消化出来なくて死んでしまうらしい。

1

モグラは、地中に伝わる音に敏感です。私は、ご近所の篤農家にペットボトルの使用を勧められました。500ml程度の大きさのジュースの空きペットボトルを防虫ネットをかける時に使用する細い支柱を短くしたものに差し、何か所かに差します。風が吹けば、それが揺れて、コトコトという音を出します。農薬いらずです。主に落花生に効果があるそうです。実践して二年が終わりました。

1人がナイス!しています

0

100円ショップの風車を突き刺して 振動攻撃加えたらいなくなりました。 ・・が 耐久性に弱く 風が強い時 特に台風時は 羽だけどっかに飛んでいくことがあります。