1人で温泉旅行に行かれる方いらっしゃいますか?

温泉 | ホテル、旅館101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

別段愉しくはないです。 一緒に行くお連れさんがいる人の方がずっと羨ましいです。 荷物があると、トイレにもなかなか行けません。 更に運転もしてくれたら良いです。 車の中で会話をしていると時間も忘れ渋滞もそこまで気にならないです。 ただ、他人が何を考えているのか察しなければならないのが疲れます。 こんなことを言ったら、どう思うかと自分は常に考えてしまいます。 なので疲れる為に旅行に行きたくないので、一人で行っているだけです。

0

大旅館ではなく中小のこじんまりとした温泉旅館に泊まって、食事と温泉を堪能してゆっくりくつろぐ。 最高ですね。 最初、1人じゃ何か変かなぁとか、周りから変な目で見られるかなぁと思いましたが、全然そんなことなかったです。 むしろ、迷っていた時間がもったいなかった。 ネットでも旅行雑誌でも「お1人様大歓迎の宿」みたいのがあって検索できます。 私は、家族と行った方が多かったですが、1人もありです。 楽しむというより、1人でゆっくりまったりのんびりしたい方かな。 食事は部屋食可の旅館を選びました。 温泉は小さな旅館なら混みません。 コロナが終息したら、平日に有給休暇でまた行きたいです。

0

ホテルで一人レストランに行くのが抵抗あるなら、素泊まりや一泊朝食付きだけにすれば良い。 夕飯は、ホテル近くにある一人でも入りやすそうな、地物が食べられそうなお店を選びたべて、宿泊客が夕飯を食べたりしている時間帯に大浴場に入る。 夜は、小腹減るかもしれないので、夕飯食べに行った時にお酒のアテなどや、ベーカリーでパンやワイン等買っておく。 男性ならカップ麺とかでも良いと思います。 家族風呂や半露天風呂付きとかの部屋に泊まるのもよいです。 ホテルの中のカフェでお茶するのもよし、ホテル内にある居酒屋でお酒飲むのもよし。 私は、部屋でタブレット持ち込み、コーヒーとスイーツ食べたり、お酒飲みながらマッタリ過ごすのが至福です。

0

2年前と3年前に1人で8連泊位、別府の貸間に泊まりました。温泉蒸気で蒸す地獄釜で自炊する宿です。 独身に戻った気分でリフレッシュしましたよ。日中は他の共同湯にも出掛け温泉スタンプラリーして、しっかり湯治できました。 別の地域で普通の温泉宿でも1人客の受け入れがあれば利用しています。大抵のときは何か用事があって出掛けているので資料の勉強をしたり、遊びでも翌日の計画を立てたりして過ごしています。 むしろ何が不安なのか分かりません。寂しがり屋さんなんですか?