中英《烟台条约》的签订,中英双方各得其所,皆大欢喜。在清政府看来,不将岑毓英提京,保住了朝廷颜面。,就是最大成功。。

中国語 | 中国史10閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました、ありがとうございます。 非常感谢您 您的翻译太棒了!

その他の回答(1件)

0

中国と英国のヤンタイ条約の締結は、中国と英国が独自の利益を得たので、大きな喜びでした。 清政権の見解では、Xiang Yingは北京に面し、朝廷の顔を守らない。 、最大の成功です。 当時の外国メディアでさえ、中国が英国との交渉で英国側の要求の一部に抵抗して合意に達することができるのは、かなり良かったと評価した。 英国政府にとって、ヤンタイ条約の締結は、英国の商業的利益と治外法権(特に領事裁判の拡大)を拡大した。 英国の商業利益を拡大するために、英国当局は、5年間、大理や雲南省の他の場所での貿易状況を確認し、Yichang、Wuhu、温州、北海を貿易港として開設し、長江沿いの6都市に外国船の停泊を許可した。 ヤンタイ条約は、長年にわたり中国でビジネスを行う特権を拡大する英国の夢を実現しました。 外交交渉に初めて参加したリー・ホンチャンにとって、交渉の行き詰まりを打破し、朝廷の顔を守る「ホン・メン・ディナー」は、彼の外交手腕を存分に発揮した。 それ以来、リー・ホンチャンは大清政権の首席交渉官であり、事実上の外務大臣である。