ID非公開

2021/2/21 21:37

44回答

友人が、不貞行為での裁判の末、和解で70万の慰謝料で勝訴しました。

補足

ありがとうございます。 強制執行の前に財産開示手続きをすれば無視はされませんか?(たとえ何も財産がないとしても) 法改正で無視をしていると罰金、もしくは刑事罰もある、と見たのですが…。

法律相談50閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/2/22 1:28

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:4/17 0:56

その他の回答(3件)

0

実家暮らしであれば生活保護者になれないし、 独り暮らしだとして、実家から支援される見込みがあると判断されでも生活保護者にはなれません。 生活保護者の認定証を確認させてもらうべきでは?

補足について 開示はしてくれると思いますが、 正直な開示となるかが不安要素ですね。 未払いの場合は、強制執行の前に何回か履行通知を出さないといけなくなるかと思います。

1

>その場合は強制執行しても無駄になりますか。 そもそも出来ないでしょう?何を差押えするかはあなたが相手の財産を特定して指定するのですよ。まずそれが出来ないのでは?

1人がナイス!しています